洗脳による依存(不倫)〜東出さんのホロスコープ | 「私の羅針盤」

「私の羅針盤」

ミラーダが占星術の研究発表をしているブログです。
ホロスコープは人生の羅針盤と言われます。一人一人が持つ「私の羅針盤」を使って自分の道を創りましょう!

東出さんの謝罪会見。

茶番劇にしか見えなかったのは
私だけでしょうか。
 
大人の事情や危機管理
という視点から見れば、
肝心なことを話していないのだから
合格でしょう。
 
しかし、この人の職業は、役者です。
 
自分の言葉が
ひとつでもあったのでしょうか。
 
そして
この人の会見から何かを理解したとすれば
東出さんの「人間性」でしょう。
 
 
不倫は「心の殺人」と言われています。
杏さんの心を殺したと
自覚してほしいものです。
 
私、一個人としては、
杏さんの気持ちを理解できない人
不貞行為をしている人
略奪愛の指南を生業にしている人…
は、人間性を疑います。
 
 
さて。
 
東出さんのホロスコープ→
 
不倫報道が出た時に読みました。
 
・ものごとを安定させる力が欠けている
ハンターであり冒険的な恋愛をする
・刺激的な肉体関係を求めて突っ走る
 
土星が金星と9度のオーブでスクエア
なのですが、
オーブが広いのでなんとも言えませんが
もし影響があるとすれば
愛に対しての自信のなさ
俺なんか誰にも愛されない
というような想いを
持っているかもしれません。
 
ですから、
たまたま手近に居て
自分を褒め称えてくれて
性的関係の相手を積極的にしてくれた女性、
それがあの人だった、
という経緯のように思えるのです。
 
誤解を恐れずに言うならば、
東出さんは相手の女性に利用された。
女性の性的欲求の相手として。
 
そういう意味では気の毒ではあります。
 
 
東出さんの出生図を読んだ時、
海王星ハードはないので
セックス依存症とは言いませんが
その行為はかなり好き。』
と書きました。
 
たしかに海王星にハードはないのですが
マイナーアスペクトまで読むと
海王星は金星と72度があります。
 
 
海王星:山羊座08度55分
金星:魚座19度57分
 
72度クインタイルです。
オーブは0度58分ですから有効。
 
クインタイルは創造性を示すと言われます。
 
愛に対して創造せずにはいられない…
と読むのは穿ち過ぎ、でしょうかね。
 
 
 
不倫は依存症のひとつ。
 
依存には2タイプあります。
1)物質への依存
2)プロセスへの依存
 
物質への依存というのは
アルコールや薬物に対して。

プロセスへの依存というのは
「行為」に熱中すること。
代表的なのがギャンブル依存ですが
不倫もプロセス依存の方に入ります。
 
依存は脳の病気なのですが
ちょっと変わった人を指して「病気」
と言っている類のものではなくて
WHOが指定している正式な病気なのです。

脳の異常が原因で
自分をコントロールできなくなり
自分や家族が身体や心に異変をきたし
誰かが、困る。
 
不倫はギャンブルと同じようなもので
刺激と快楽に対して
自分のコントロールを失い
家族を傷つけ、自分を自分で貶める。
 
その中でも
性依存というのもプロセス依存なので
不倫は性行為が必須条件ですから
性依存にも陥っている不倫者もいるでしょう。
 
ギャンブル依存に陥る人は
幼少期の育った環境や
親の習慣からの影響が大きいのですが、
不倫依存に陥る人は
関わった女の影響されて
洗脳されている状態なのです。
 
ですから会見で、
「杏さんと不倫相手どちらが好きですか?」
という不粋な質問がありましたが、
正確に質問するならば、
「まっとうに人間らしく生きるのと、
悪女に洗脳されて
不倫依存症となって生きるのと、
どちらを選びますか?」
なのです。
 
昔あったCMのキャッチコピーで
「覚醒剤やめますか?
それとも人間やめますか?」
というのがありましたが、
それと似ているような気がします。
 
「真っ当に生きますか?
自分や家族の人生を壊しますか?」
 
新興宗教における
「洗脳」を受けている状態と同じなので
本人は「なぜそんなこと聞くの?」
と思いつつ
本心を言っちゃいけないことはわかってる、
ギリギリのところで葛藤してる雰囲気が
東出さんにはありました。
 

客観的に見ると
「洗脳されている人」ではなく
「洗脳している人」が問題だ
ということがわかります。
 
東出さんを洗脳していた人は
蠍座に金星と火星があります。
 
・セックス至上主義
・相手をコントロールしようとする
・目的を達成するために徹底的に行動
・嫉妬心や復讐心が強い
 
そして
金星は月とオポジション
金星は天王星とスクエア
金星は木星とスクエア
 
・快楽追求の甘えん坊
・性的倒錯
・倫理観がない
 
こんな人です。
 

東出さんは、
男性らしいと言えばそうなんです。
素直だから性的に誘われて惑わされ、
その気にさせられて洗脳され…
コントロールされてしまった。
 
問題は、女の方だと、私は思います
 
 
東出さんは海王星のハードはありませんが
それでも快楽を求める貪欲さを
女性に利用されて、
洗脳され、依存状態にされてしまった。
 
それは、
T海王星が
・N金星と合
・P太陽と合
・N火星とスクエア
になった時期であり、また、
N海王星が
・P火星と合
となっていた時期だったから、
ではないでしょうか。
 
依存してしまうのは
N海王星のアスペクトだけではなく、
T海王星とのアスペクトで
一時的に起きてしまうもの、だと思います。

海王星の運行周期はゆっくりであるため
一時的といっても
年単位になるのでしょう。
 
東出さんは生まれつき依存体質ではない。
時期的に「洗脳」されて
「依存」してしまった、
と言えるように思います。