海王星と太陽のアスペクト | 「私の羅針盤」

「私の羅針盤」

ミラーダが占星術の研究発表をしているブログです。
ホロスコープは人生の羅針盤と言われます。一人一人が持つ「私の羅針盤」を使って自分の道を創りましょう!

女優の三田佳子さんのご子息が

覚醒剤で4度目の逮捕
というニュースを見ました。

以前のノート→海王星の中毒性

にも書きましたが、
海王星とのハードアスペクトがあると、
クスリやアルコールの依存傾向…

必ずあるわけではないのだけど、
やはり、こういうニュースを見ると
海王星が気になります。

三田佳子さんのご子息の
出生図を確認してみましたところ…

やはり、ありました。
海王星と太陽のコンジャンクション

この方は、悪い人ではありません。
むしろ「いいひと」です。
他人を傷つけたわけでも、誰かを陥れたわけでもないことからわかるでしょう。
擁護するつもりもありません。

そうすることでしか、この人は生きていられなかったのだろうと思います。
逃げる場所が、ここにしかなかった。



もうひとり、ニュースで見た吉澤ひとみさん。
彼女はアルコール。
ホロスコープを確認すると、
海王星と金星がスクエア。
楽しいことに対して盲目になってしまう。
彼女にとっての楽しいことは、お酒だったのでしょう。

彼女の場合は、トランシットの冥王星が、
太陽と月にハードにかかり、
強制的に破壊させられ、
再生をかけるよう矯正が入った。

楽しいことへ暴走しすぎだという、
ホロスコープからの警告。

今後を期待するしかありません。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



海王星のハードがある方は、悲観したり怖がる必要はなくて、気付いていないだけで、明るい道がそこにあるのです。
海王星をうまく使うことで、新たな自分の才能を発見することにも繋がります。