生の音楽の醍醐味は?〜あまがさきソニック | いつも傍らにある音楽~ジャズ・洋楽・ラテン・クラシックから溢れ出る想い

いつも傍らにある音楽~ジャズ・洋楽・ラテン・クラシックから溢れ出る想い

生きてきた道を振り返るとどの場面にも音楽があった。

人生半分過ぎて振り返る

 

私の傍には

いつも音楽が流れていた

 

嬉しい時

悲しい時

辛い時

悔しくて眠れない時

ワクワクな時

最高に幸せな時も・・・

 

多種多様な音楽に出逢えたことに心から感謝する日々

そんな宝物を備忘録として残そうと思う。

 

クローバー クローバー クローバー

 

 前回の記事のライブと同じ日、

その会場から東へダッシュ移動。

といっても 車に乗せてもらえたので

ダッシュしたのは車m(._.)m

 

 

まだ夕焼けには少し早い時間に お目当てのステージは始まりました。

 

 

 
 

毎年 この夕焼け時間に音楽を聴きながら空を見上げます。

 
鳥たちが群れになって空を舞う姿が美しい(写真なくてスミマセン)
 
 
私がよく伺っているライブのメンバーが勢ぞろいのスペシャル企画〜その名も「鈴木企画」
 
今年は70's〜80’sというテーマで
約90分!
 

 

 

 

 

カーペンターズやボズに始まり、

ビリー・ジョエル、ヴァン・ヘイレン、ジャーニー、

ドゥービーに至るまで、

私の青春時代を総ナメにしたプログラム

 

  

子育てに追われている頃は、夜にライブを楽しむというチャンスは少なく、

大きなホールやドームには時々出かけていましたが、

間近で聴く生の音楽

こんなに素晴らしいものだと気づいたのは、

ほんの数年前。

 

 

動画では伝えきれない感動がありますが、

観てみてくださいね。



 

生の音や声を聴いていると

心が震えることがしょっちゅう。

 

 

音楽って いろんな楽しみ方が出来ると思うんです。

 

 

知っている曲は、その時の景色や思い出、

はたまた匂いまでを再現してくれます。

 

初めての曲は、真っさらな心にスッと入ってきて 

何がしらかのメッセージを残してくれます。

 

 

 

同じ曲でも 聴き手によってどんなふうにでも自由に変化し、

また

その時の心の状態で 感じ方も違う。

 



そんな感覚をズドーンと受け取れるのは、

やはり間近で聴くライブしかない!

 

 

その罠にハマってしまうと、

もうその心地良さからは抜け出せない、

そんな魔術のような世界。

 

 

街中でも 様々な音楽イベントが開催されているので、

ぜひ何処かでそんな心地良さを体感してみてくださいね。

 

 

 

 クローバー クローバー クローバー

 

読んでくださってありがとうございます

 

大 柱 攝 子

(おおはしらせつこ)