シェフの気まぐれカレープレート | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

六本木ヒルズのPARK6 Powered byボンドルフィ ボンカフェってところで食べた

表題にある「シェフの気まぐれカレープレート」が美味しかったので、作ることに決定。

これです。

 

何回かたべたのですが毎回同じで、気まぐれなところが分かりません。

 

ベースはトマト、カレーっぽい香辛料はあまり感じなく、ただ辛いというところがカレーなのか?

ミートソースに近い感じの味に大き目のチキン、そして豆が入っている。

 

これなら出来そう。

正体不明の自信がわいてきます。

 

さあ、レッツクッキン!!  イエーイ!!

 

玉ねぎのみじん切りとにんにくのみじん切りを炒めてー。

トマトのざく切りを入れてーつぶす。

そして煮る

トマトベースの出来上がり。パエリアのときと一緒。

 

今回の具

鶏肉

じゃがいも (息子の要望に答え1個)

前に4個入れてさらにサツマイモ入れた時にうんざりしたとのこと

ニンジン 半分

たまねぎ 2個

レンズ豆 半袋

唐辛子 2本

 

以上

 

大豆入れるの忘れていました。

ぐつぐつ煮こみます。

 

10分煮込んで様子を見ます。

 

さてどんな味?

 

ちゅるっと いただきます。

 

わお、辛い。

ただ辛い。

すごく辛い。

 

そうだよな~。

塩すら入れてないもんな。

 

具のダシの味しかしない。

ただ辛い。

 

どうしよう。

頭の中のイメージをたどる。

 

そうだよ、ミートソースっぽかったよね。

トマトベースだし。

 

ケチャップ!!

ピピンとひらめきました。

 

さすがひらめきのマトリックス。

 

ケチャップ投入!!

 

 

 

 

あああ、ない!!

使い切っていました。

 

 

 
仕方ない!
化学調味料無添加のガラスープ 入れーる。
鶏肉入ってるし。
 
こないだグリーンカレーの時に入れたクミンってのも入れちゃえ。
 
あと、塩だ塩。
 
ちゅるっと 味見。
 
しょっぱ辛い。
クミンってなんなんだ。
 
そ、そうだ!!
 
秘密兵器だ!
ココナッツミルク豆乳
 
グリーンカレー作る時に手に入らなかった、ココナッツミルクですが豆乳を
見つけたので、味見をしようと買っておいたのです。
 
これ入れたらバッチリなんじゃね。
 
もう入れちゃう。
あとは煮る、煮こみます。
 
たくさん、入れたレンズ豆が何処にもありません。
 
想定内です。
 
出来上がり。
見事完成です。
 
先日行った、タイ料理 エラワン で美味しかったグリーンカレーの横にあったレッドカレー
を見事再現できました。
 
予定通りにバッチリ出来上がり。
上機嫌。
 
もちろん、おいしかったですよね。