モルディブからの帰り道。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

ココアアイランドを後にした僕たちは小一時間でマレ空港に到着。

 

 

来た道を戻ります。

来た時には到着が遅れて乗り換えがピンチでしたが

 

帰りはスムーズです。

 

マレ空港でおみやげを買いました。

 

ぶっちゃけ、大半のおみやげは、旅行会社のサービスを使い日本直行便で手配したのです。

ここで買ったのは、小物類です。

 

奥さまと息子は大喜びでかわいいやつを探していました。

しあわせそうでなによりです。

マドラーです。

息子のTシャツ

 

マレ空港からコロンボ空港へ約1時間30分あっという間です。

 

コロンボ空港では、2時間30分の余裕がありました。

 

ここは、スリランカです。

紅茶を買いました。 イエーイ!

 

僕たちではありませんが、こんなお客様がいました。

 

 

陽気な店員さんに、「セイロンティーはどれですか?」

 

店員さん「全部そうです。」

 

そうここはスリランカですもんね。

 

私じゃないですよ。

 

いよいよ、コロンボ空港を飛び立ち、いざ日本へ

10時間かかりますが、もはや遊んでいる暇はないのです。

 

映画を見ました。

「帝一の國」

「パシフィックリム」

「銀魂」

「マイティソー」など

時間に限りがあるので、飛ばしたりしてあと2本くらい流し見しました。

 

そして、ゲームをギリギリまでたのしみ。

あっという間に日本着。

 

やっぱ10時間ってあっという間ですね。

 

息子は疲れが出たのか、乗り物酔いに警戒したのか、あまりはしゃがずにおとなしくしていました。

帰り道は酔うことはありませんでした。

 

まったく寝ずにいたので、徹夜明けな状態で成田空港に到着しました。

 

AM7:30 到着です。

すがすがしい朝です。

 

ここで息子 もう一匹 仲間をゲット

非常に満足な様子。

 

ただいま日本!

 

ありがとう 奥さま!!!

 

モルディブ旅行編の完結です。