モルディブに着きました2。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

ここで再度モルディブのココアアイランドについて説明しよう。

モルディブの全体図は、約こんな感じ

縦長な範囲に環礁と言われる小さい島の集まりです。

ココアアイランドはその中の南マーレ環礁にあります。

上の地図の小さい四角で囲われた部分を拡大したのがこれ

拡大すると小さい環礁がたくさんあります。

さらに丸の部分を拡大

うーん小さい島

下にある小さいのがお船のお家です。

これです。

 

島の一周は徒歩で15分ととても小さな島です。

 

とまあ、こんな感じのところです。

 

そして1日が始まります。

やりたい事リストのにある「日の出を拝む」を早速実行です。

水平線のきわには雲があり、お日様は雲から出てきました。

本物は写真よりもずっと赤い色をしていました。

 

神々しく、さわやかな日の出でした。地球に感謝をこめて拝みました。

 

ありがとう  と

 

そしてココアアイランドを堪能するのでした。

着いたときには真っ暗でわからなかった船着場です。

海が青って言うか白に近い薄い水色

真っ白な砂浜 いつもの三浦海岸とは違い黒い砂浜 黒緑の海ではありません。

お魚いっぱいの海

サメもうようよいます。

でも草食のサメなので人間を噛んだりはしません。

でもちょっとこわい

すぐそこにエイもいます。

ちょっとこわい

海満喫です。

 

これだけでもう大満足です。

来てよかった ココアアイランド イエーイ!!