モルディブに行きました6。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

いよいよ出発です。

朝4:00起床
顔洗って準備して
朝ごはん食べて
ちょっと早すぎた

6:15出発
お荷物大きくて大変なので もちタクシー 
ヘイタクシー イエイ!

渋谷駅にて

渋谷駅は新南口からだと直接成田エクスプレスに乗れるのでタクシーに頼むと

いつもと違うコースで代官山から渋谷へ向かいました。スムーズぅ。

しかし駅につくと 渋谷駅 ザクレ口と大きく表示されておりました。

ザクレぐちってなんだ?と思ったら、スタンプラリーでガンダムのロボットの名前が

ザクレロっていう名前でそのスタンプがここにありますって意味だったのだ。(どうでもいい)


6:57渋谷発 成田エクスプレス

意外に早い1時間ちょっと

8:08着 空港第2ビル

 

空港にて

そして息子 おみやげコーナーにてぬいぐるみを購入

旅のお供とのこと

 

11:20出発 スリランカ航空

いよいよ10時間30分の空の旅へ テイクオフ!!

すごい、客室乗務員さんがスリランカ人。腹出しコスチュームにびっくり、お腹冷えちゃう。
印象は美人というより 強そう・・ 大きいし戦ったら負けると本能が感じる。

10時間てほぼ丸1日です。
奥さまのフライトスタイルは、乗った瞬間から爆眠 食べるタイムの時のみ意識がある感じである。
今回もそのスタイルを崩さない。

しかし、僕らは休まない!椅子の裏にテレビが付いている!!なんと映画が見れる!音楽聞ける!
ゲームが出来る!!!ヤッホー!!

10時間じゃ足りません。遊びつくすのです。

ゲーム
パズルゲーム、ポーカー、間違い探し、バックギャモンなど

映画
西田敏行の「ナミヤ雑貨店の奇跡」
「エイリアン コヴェナント」
「エイリアンVSプレデター」

を見ました。

機内食は、まあ、おいしくはなかったですよね。

10時間って短いですよね。

息子が人生初の乗り物酔いをしたのが唯一の想定外の出来事でした。
 

 

おっと、もう一つ大事な想定外といえば、飛行機が予定よりも遅れていたことでした・・・

 

予定では
日本時間21:50にコロンボ空港到着

そして22:50発のマレ空港行きに乗り換えだったのです。



しかし、遅れて到着22:40くらいに到着していたのです。
空港の時計は18:40で時差とかろくに分かっていなかったので、その事態に気付くのも時間がかかりました。
しかも予定のゲートに行っても行き先が違う飛行機が止まっています。

周りの人はもはや どこの国の人かも分からない人ばかりです。洋服の色も見慣れない色ばかりで目が

ちかちかします。

ぎゃう~!!もうだめ!!

どうなる!? モルディブ!!