モルディブに行きました4。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

モルディブ旅行に対する私の気持ちも5:5くらいまで楽しみが盛り返して来たところで、準備開始です。

みんなで旅行会社(STワールド)に より詳しい説明を受けに行きました。

息子のアレルギー対策もあり機内食や現地のレストランでの食事対応などを聞きました。
なんと現地に日本人スタッフがいることが判明さらに不安要素が減り一気に気持ちが晴れやかになりました。
旅行トランクも旅行会社のをレンタルすることにして申し込みを済ましました。

 

この時点で3:7で楽しさが勝ってきてうきうき気分。

 

新婚旅行も10年以上前なのでパスポートもありません。

3人でパスポートの申請をしなくてはなりませんでした。
パスポート用の顔写真を撮りに写真屋さんに行かなくてはなりません。

スピード写真ではなく、本格的な写真屋さんにお願いしました。
さすがにプロしかも年季の入ったオジサン最近のハイテク機器をがんばって使っている姿には感動すら覚えました。
仕上がりも万全、手の施しようも無い私のしょぼい顔もそれなりに仕上げてくださいました。
そこはプロに任せて正解だったようです。

 

そしてパスポートの申請。

息子が申請書を3回書き間違えたこと意外スムーズに申請終了。

ありえないことに、東京都と書く欄に

 

 

って書くところを・・・

って書いていました。

ありえない・・・こんなに小さいところに書かないだろう・・・

 

 

そして、その後近くの旅行グッズ屋さんで買い物をしました。機内にて快適に過ごせる腰パッド、

電圧変えるやつ、衣類を入れる袋、首枕、アイマスクなどを買いました。

いよいよ出発かな。