モルディブに行きました。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

ブログ復活にあたり今年最大のイベントからブログる事にしました。

 

今年2018年2月12日~17日の日程でモルディブ旅行にいったのです。

 

かねてよりうちの奥さまが、息子が高学年になったら海外に連れて行きたいと切望しておりました。

しかしなかなか良いタイミングがなく躊躇していました、最後のチャンスのこの時期を逃したら、

もう行けなくなると思った奥さまは発奮し行動に移し夢を現実に変えたのでした。

 

もちろんこの時期とくに連休などがあるわけではないので、私は無理くり会社に休暇届けを出し、息子の担任の先生に、社会勉強の一環としての旅行であると説明しご理解いただき行けることになったのです。

 

正直私は、海外旅行は新婚旅行にハワイに行ったきりなので、8:2で不安が勝り楽しみはなかなか膨らみませんでした。言葉は通じないし遠いし・・・そもそも何処なのモルディブって。

 

そこで私は考えました。そうだ、しおりを作ろうと・・・・

 

これです。

息子作じゃないですよ、私の作です。

これで気持ちを盛り上げて行くのです。