ハイビジョンってすごい? | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

息子の成長を記録しようとビデオカメラを買いました。

少しでも良い物をと考えてソニーのHC1というハイビジョンで録画できる優れものを買いました。


やっぱりこれからの時代はハイビジョンでなくてはと言いつつ買いましたが、何も知りませんでした。

ハイビジョンで見るためには、ハイビジョンのテレビで見ないと意味が無いことを・・・・・


その後、何とかハイビジョンのテレビを買いました。もちろんさすがにとてつもなく綺麗な画面に驚きました。

しかし、それとは逆にいままで綺麗に見れていたDVDレコーダーの録画ものが荒が目立つようになり綺麗じゃなくなりました。

そういうものとは知りませんでした。


さらに、録画した映像をDVDに焼き親御様達に渡そうと思ったのですが、知らなかったのです。

DVDってハイビジョン対応していないことを・・・・

まあ対応していたところで渡す先の皆様はハイビジョンのテレビを持っていないですけど。


世の中ハイテクがすごい勢いで進んでいるけど、なんか無理しているような感じがします。

ハイビジョンは、まだまだ早いのかな。


2011年には、テレビ放送がすべてデジタル放送になるって言うけどきびしいんじゃないかな。

皆さんはついていけるのだろうか?