初めてのお風呂(長男日記) | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

今日は、初めてのお風呂に挑戦しました。


湯加減を慎重に確かめ、ゆっくりとあんよから湯につけると驚いたのかバタバタとしばらく暴れましたが、すぐに落ち着きを取り戻し気持ちよさそうにしていました。


洗う順番があり、病院で習ったとおりにまずはおめめからふきふきします。お顔をふきふき。髪の毛は石鹸で洗います。(ちなみに、私もシャンプーは使わずに石鹸で洗ってます。もちろん同じ石鹸です。)

おてて、おぽんぽん、あんよ、おせなか、おちんちんとおしり。丁寧に洗っていきます。


途中勢いあまってつるっと石鹸がすべり顔面にガツンといきましたが、泣くことなく終了しました。

もちろん私は妻の後ろで見ていただけですが・・・・・


ものすごく大変そうでした、3回目くらいにはやらして貰おうと思います。


とにかくかわいいので幸せです。