昨日の初耳学に出てた古里愛さん。






12才でこんなに大人びてるの?ってめっちゃびっくりした!!





2才からインターナショナルスクールに通ってたから12歳でバークリーに留学できるのですね!










芦田愛菜ちゃん出てきたも大人な子供だと思ってたけど、それ以上に凄すぎてびっくり。





高卒資格も取って英語もできるってー!






早くから教育受けてるとこんなふうに育つんなら、日本の教育もっとちゃんとしたらいいのに、と思ってしまった。





ご両親が音楽されてたり、遺伝や恵まれた環境のお陰や、運もあると思うけど。




将来どんなことになってるのか楽しみだなー





と思って忘備録しておきます。