2日目は近江町市場に海鮮を食べに朝から行きました。

 

 

 

 

ここのお店は名前を、電話、注文を、書いて窓に貼って順番待ちするシステム。

 

 

 

その場にいなかったら電話してくれる。

 

 

思ったより並んでなくて、30分ぐらいで入れたかな。

 

 

それほどお腹空いてなかったのでミニ金沢丼。1600円也。

 

 

 

 

 

これは昨日のお寿司より格段に美味しい!甘い!飛び出すハート

 

 

 

新鮮なのかな?

 

お味噌汁もとても美味しかったです。

 

 

さてこの日は雨でとっても寒く、荷物になるけどカイロを、買いました。

 

 

この日は21世紀美術館へ!

 

 

 

バスに乗るか迷ったけど、金沢城公園へ通って歩いて行くことに〜

 

 

途中で尾山神社を発見したので寄ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの神社も広くて立派だった!

 

 

お守り可愛かったけど買わず。

 

 

 

最近はお守り買うの控えようかと。(すでにいっぱい持ちすぎ)

 

 

 

 

金沢城公園に続く橋があったので渡って行きます。

 

 

 

 

 

 

これまた、広くて迷子になりかけ。。想像以上に広いあせる

 

 

 

結構アップダウンもあってかなり、歩いた。

 

 

 

さて21世紀美術館にたどりつきます。

 

 

 

 

 

 

しかしこちらは思ってたよりこじんまりですぐ回り終わる。

 

 

デジタルアートっていうの?が多かった。

 

 

最近はそうなんだなー凝視

 

 

さて予定が早く終わってしまってどうしよう。

 

 

 

この日は朝の海鮮丼が朝昼兼用のつもりでそんなにお腹も空いていない。

 

 

けれど、とりあえず行こうと思っていたひらみぱんさんへ行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

テイクアウトのつもりだったけど、意外と空いてそうだったのでランチを食べることに。

 

 

食べかけのスープあせる

 

 

 

 

 

 

このクロックマダムめちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

パンがサクサク、香ばしい。

 

 

そんなお腹空いてなかったけどペロリといただきました。

 

 

これで2,378円、なかなかのお値段ですーガーン(ドリンクなし)

 

 

思いの外、外国人のお客さんが多いけど、店員さんがサラッと英語で対応している。

 

 

パン一つ追加でテイクアウトしました。

 

 

 

雨も止んだので、一旦ホテルに戻って自転車でまた出かけることにしました。

 

 

っで部屋に戻ったのですが

 

 

同じホテル連泊してたのですが、部屋の掃除がされていなかった・・・・。

 

 

普通してくれますよね?

 

 

 

安いビジネスホテルだから仕方ないのか・・・?(2泊で1万6,000円ほど)

 

 

クレームすべきなのか?

 

 

とりあえずタオルは変えて欲しいのでフロントに行く。(内線電話はない)

 

 

 

 

やっぱりもうちょっとよいホテルにすべきだったか~

 

 

いや、写真はすごくよさげに見えたのですよ。

 

 

(実際行ってみたらかなり古そうな間取りだった)

 

 

 

タオル交換するの、使ったやつかごに入れてもってきてくださいって言われたんですけど笑い泣き

 

 

 

次はもう少し良いホテルにしよう。

 

 

気を取り直して~

 

 

次の日行く予定だった東茶屋街へ行ってみることに!

 

 

 

ここは若者が多い!お店が多い!

 

 

惹かれるスイーツあるけど、お腹いっぱいで食べれないにやり

 

 

 

一通り回ってみてまたホテルに帰りました~。

 

 

この日の夜ご飯は気になっていたラーメン。

 

 

 

味はまあ普通だったかもニヤニヤ

煮卵はなんか酸っぱい味がしたけど、他のトッピングは美味しかったですニコニコ

 

卵って普通切ってないですかね?

 

ぶー

 

 

 

この日は2万6千歩ほど歩いていました・・・・。

 

 

 

 

 

けどなぜかそんなにぐっすりは眠れず。

 

 

 

次の日へ