これまで旅行のことはあまり詳しくブログに書いてこなかったけど、これからは忘備のために書いてみよう。
 
 
 
去年からずっと、気になっていた金沢へ!
 
 
 
桜の時期がいいな、と思っていたのにちょっと早すぎた。。
 
 
 
そうか、地理的にも北陸は桜咲くの遅めなのかも、と行ってから気づく。
 
 
 
 
次は4月に入ってからだなキョロキョロ
 
 
 
1日目は平日のお昼ごろに到着。
 
 
 
 
新幹線の出口で人が詰まっていて人の多さにビビる。
 
 
 
やっぱり北陸割?
 
 
 
 
学生春休みだし?
 
 
 
やっぱり次行くなら4月中頃ね!
 
 
 
いや外国人もすごく多い。
 
 
 
アジア系は少なくて西欧の人が多い!
 
 
 
やっぱ🌸や海鮮目当てかなうーん
 
 
 
そして着いて早速方向がわからず迷子でうろうろ。
 
 
 
彷徨ってたらなんとか道がわかって目当てのとこに行けそうウインク
 
 
 
まず行くお店は決めてたここ
 
 
 
紙に名前を書いて順番待ち。30分くらいで入れたかな。
 

 

 

 
 
サービスランチ1100円也。
お味噌汁はセルフ。
お味は‥まぁ普通かな?
もっと違うメニュー頼めばよかったかも?
 
追加頼むかも、と思ったけどお腹いっぱいで断念。
 
 
 
その後お腹いっぱいだったけど、別のお店で日本酒飲み比べ、1000円也。
 
 

 

 

 

 

おつまみもちょこっと付いてて美味しかった!

 

 

けどおつまみ写真は撮っておらず。

 

 

あまりブログ書くつもりなかったのでちゃんと写真撮ってなかったですアセアセ

 

 

 

その後ホテルにチェックインして自転車を借りました。(自転車付きプラン)

 

 

 

からの兼六園へGO自転車

 

 

 

っがまたしても方向がわからず迷いがちで苦労。。

 

もちろんGoogle先生には頼るのですが、進んでみないと方向合ってるのかわからず。

 

 

 

通りの名前とか看板あんまりないとダメな人(地図が読めない人)。

 

 

 

あとやっぱり自転車がボロでガタガタいっているし、前かごとれそうにネガティブ

 

 

 

シェアサイクルのほうがよさげだったかも?
 
 
だけどまあ無料でついてたので。
 
 

 

 

 

そして自転車置き場がわからず、

 

 

入り口もわからず、、

 

 

難しい、、

 

 

金沢城公園にたどり着いたっぽいが、これは自転車で通り抜けできるのか?

 

 

 

ウロウロしていたら、後で行こうと思っていた石浦神社を発見したので立ち寄ってみる。

 

 

 

 

 

そしてまたウロウロしていたら

 

 

兼六園の正面ではなさそうだけど入れそうなところがあったので入ってみます。

 

 

サラッと書いたけどかなり上り坂を彷徨ったチーン

 

 

 

そして入ってみたら、兼六園って、、広いんですね。なめてました。

 

 

中広すぎて全部歩けそうな気がしない滝汗滝汗

 

(入った時点で結構歩き疲れている)

 

 

 

またしても方向感覚がわからず出口がわからず結構歩きました。

 

 

 

中には色んな木があって見応えあります目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー桜の時期絶対きれいよね知らんぷり

 

 

ちょろっと咲いてたのは梅かな?

 

 

 

 
 
いやー立派な庭園で広々してて素敵でした乙女のトキメキ
 
 
その後はまたホテルへもどって、自転車を置いて晩御飯へ!
 
 
 

 

っが私にはちょっと薄味だったかなぁ〜にっこり
 
ともあれ美味しくいただきました。(写真撮り忘れ)
 
 
ホテルに帰ってお土産店(すずめ)で購入した苺大福と塩大福食べました。(食べ過ぎ)
 
 
写真は撮ってないけどカロリーオーバーだな昇天
 
 
1日目は疲れたのかよく寝れましたふとん1