突然ですが占ってもいいですか?で見た寒川神社。
 
 
 
気になって行ってきました!
 
 
 
 
 
パワースポットと聞くと行かずにはいられない私。
 
 
 
 
パワースポットは行きまくってるけど、ご縁には恵まれてないので、
 
 
 
パワースポットはもういいか、と思う時期もあったのですが
 
 
 
 
 
これが最後かな・・・
 
 
 
 
立派なで神聖なかんじ‥
 
 
 

 

 

 
 
なのですが、
 
 
 
 
私的にはお願い事を書くのではなく伝えないといけないこと、
 
 
 
 
ご祈祷で住所・名前・年齢・願い事を読み上げられるのがなんとも恥ずかしい気持ちに・・・・。
 
 
 
 
ま、誰が誰かはみんなそんなに気にしてないと思いますが。。
 
 
 
 
あと神札もいただきましたが、置く場所に困るのと
 
 
 
なんだか怖い気もしたり。
 

 
 
 
 
私はこういうのちょっと向いていないかも、というような気がしてきましたあせる
 
 
 
 
今まで他でいただいたこともあるんですが、それほど気にしたことはなかったのですが
 
 
 
 
 
なんでしょう。
 
 
 
 
授与品がしっかりしすぎて、それほど信仰心のない私には合っていないかんじがしたんでしょうか。
 
 
 
でもとりあえず厄除けになるように祈っています・・・絵馬
 
 
 
あとちょっとしたハプニングと言いますか・・・
 
 
 
 
道中自分の良くない思考グセに気づき、悔い改めようと思えたのが今回の収穫ではありました。
 
 
 
 
それは、私が損するのが嫌い、負けることが嫌い、ということ。
 
 
 
損することも、負けることも、他の人が得することも、気にしなくていいんじゃないか。
 
 
 
 
他でまたいいことあるかもしれないし?と思うようにしようと。
 
 




 サービス精神も大事!!
 
 




寒川神社は近くではないのでせっかくなので1泊したのですが
 
 
 
 
ビジネスホテルではなかったのでファミリーが多くて、
 
 
 
このまま1人ではダメだな~って思ってまた反省爆笑
 
 
 
 
なんか、がんばらないとって気になりました。
 
 
 
 
翌日、近場をのんびり観光して帰るつもりだったのですが、
 
 
 
 
 
ぷらぷら歩いているところで縁結び神社の看板があるのを発見・・・・!
 
 
 
 
ノーマークだったのですが気になってすぐさま調べて行ってしまいましたにっこり
 
 
 
 
それは・・・
 
 

 

 

 
 
 
伊豆山神社であります!
 
 
 
 
 
歴史には疎い私ですが、なんだかこの絵を見て幸せな気持ちというか、なんか感動してしまって
 
 
 
こちらの神社の方が私の好きな雰囲気でした笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
とても広い神社みたいで本宮までは行きませんでしたが、満足でした飛び出すハート
 
 
 
 
ご利益ありますように‥ラブラブお願い