タイトル通り、今年もソロお正月です門松

 

 

毎年お正月は憂鬱でしたけど、今年は1人でのんびりも悪くないな~という気持ち鏡餅

何もなく普通に過ごせることも、幸せなことなんだな~と思います。

 

 

 

買い物も特に行かず、家でゴロゴロ・・・

 

 

ふるさと納税でおせち頼んでました。

 

 

 

 

 

 

 

届いたとき、すごく小さくてびっくりしたんですが(15cm×15cm×15cm)

一日一段ずつ解凍して食べるのにちょうど良いかもです。

 

 

無添加で美味しい合格

 


 

でも1人で食べるのももったいない気もして?来年は少しは作ろうか・・・?

にぎりっ娘さんの動画好きです。

 

 

 

 

 

昔はふるさと納税で炊飯器とか、スーツケースとか、枕もらったりしてたんですが

ここ数年は食べ物ばっかりにしてしまってましたにっこり

 

 

 

来年からは消え物ではなく、物にしようかな?

 

 

 

 

 

 

お雑煮作りました餅

 

 

 

 

 

 

昔行ってすごく美味しかったお店の豚汁、ここの味噌を使ってると知って

取り寄せましたキラキラ

 

 

 

っが、出汁が違うとやっぱり味が違うのか・・・

同じ味にはならなかったかな~もやもや

 

 

今年は料理もがんばりたい。

 

 

去年は体に悪い物、結構食べてしまってたように思うので、、、

 

食生活に気をつけて健康的な生活を送れるようにしたいと思いますグー