みんなでお産や子育てについて語らいませんか?? | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。




昨年初めて
私の生まれ故郷の岐阜県飛騨市で
開催し話題になった「しあわせお産会議」
なんと、全国で一斉に開催することになりました。

そして!!!
今住んでいる多治見・東濃会場は
私がファシリテーターとなって
全国とお繋ぎしますチュー






「お産の恨み100まで
ダイヤの指輪より幸せなお産」
を合言葉に


日本中のお母さん
これからお母さんになる方、お父さんなどなど


スターお産に関わる全ての人たちが幸せであるように
笑顔で過ごせていけるように

スター子育てが辛いもの、、ではなく、少しでも楽しんでいけるように

スター子育て=孤育て にならないように


まずはみんなで
あなたの言葉で語ることから始めませんか??



※飛騨市での開催時の様子です




    

👇​しあわせお産会議の
詳細について



《🗓日時》


2023.1.29日曜日 

13:0016:00 入退室は自由


(電球15:00までで16:00まではフリータイムです)




《🏠場所》

親子ひろばときめっく

(イオンモール土岐内にある土岐市子育て応援施設です)


住所▶︎土岐市土岐津町土岐口1372番地の1
         イオンモール土岐2階



参加費》

一般参加チケット  500円
チケット+上乗せ  1000円
※会の開催にご協力いただける方は
ぜひお気持ちを^^

土岐多治見会場は参加費無料

⚠️QRコードから読み取るオンライン決済peatexでの
手続きは行わないようご注意ください

《問い合わせ・申し込み》
にこほっぺ   公式LINE より行えます
その際、
・お名前
・お住まい
・参加人数

1/29のお産会議の申し込み
または
1/29のお産会議問い合わせ

をお知らせ下さい


なお、オンライン参加の方には

前日までに運営本部から参加用リンクが送られます。


さらに、さらにーーー笑い




多治見会場限定の
参加特典もあります
上差しキラキラ





《にこほっぺ  のおやつのプレゼント》付き


何かな??何かな??お楽しみにOKラブラブ



《参加対象の方》


✅お母さん、お父さん お子様もご一緒に大歓迎

中学生以上であればお子様だけの参加もOK

おじいちゃんおばあちゃん

マタニティさん🤰



​Q. 中学生以上のお子様だけの参加を

OKにする理由とは??


じぶんがどうやって生まれてきたのか

経緯やいろんな人の想いなどに触れることで



自分の存在する意味って

こんなにも素晴らしく

喜ばしいことだったんだなぁ

こどもたちに感じていただけたら嬉しいなと思うからです



おかあさんやおとうさんから改めて聞くことで

親子のコミュニケーションにもなるかなハート




いのちの奇跡

どんなお産も子育ても素晴らしい




生まれてきたあなたひとりひとりが

お母さんのお腹に宿ってくれたそのいのちが

本当に奇跡なんだ



生まれてきてくれて本当にありがとう




こんなことがこどもたちにも

また、参加されている皆さんにも

伝わる会にしたいと思っています


↑こちらは飛騨市での様子です





《テーマ》

あってないような感じではありますが


◎お産の振り返りやそれに伴う自分の変化

◎妊娠やお産のあれこれ、ホンネ

◎妊娠から子育てで多治見市や東濃にあったらいいな 


こんなことをみなさんで話していきます。



前回の飛騨市ではこんな感じで

いろんな意見を模造紙を使いながら話されたそうですよ看板持ち看板持ち







とはいっても、何も難しいことはありません。



お堅いことは無しで

とにかくお話聞いてーー聞かせてーーでOKです。






ただただ

みんなでそうかそうかと語ったり

うんうんそうだよねって聞いたり

アットホームなあったかい時間や場所を過ごしていきたいです





是非あなたのご参加をお待ちしています。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:。. .。.:*・゜゚・*。. .。.:*・゜゚・*



多治見会場にご参加いただける方

オンライン参加したい方

その他、気になっているけどまずは相談したい!!な方



必ず一度 柘植まで ご連絡下さい。

(公式LINEやコメントからで大丈夫です🙆‍♀️)




全国とオンラインでつながることで

いろんな方のお話を聞くのって

とても楽しいと思います♪



自分とは違う考え方や視点に触れることで、

今よりもっと充実した日々を過ごすヒントが

いただけるかもしれませんね🤗✨



会のコンセプトや詳細についてはこちらから



ご参加の連絡&ご質問など柘植とのコンタクトは

この公式LINEリンクをクリックしてくださいね♡



2023年1月29日

お会いできるのを楽しみにしています。



にこほっぺ   柘植彩華