米粉クッキーとポンデケージョで米粉まつり | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。



春もそこまで来てるのかな?🌸
とてもぽかぽかな日に待ちに待ったレッスン日



1年越しになるのでしょうか?
私の出産やコロナのこともあり
長らくお待たせしていたのですが
やっとやっとお会いできました♡



ほんとうはね、本当は
直接お会いしたいの。



でもあと少し先まで待って
いまは今を楽しむことに看板持ち飛び出すハート





今回は
米粉のパンとおやつのレッスンを開催しましたよ






米粉のクッキーは

秘密なあれを使ってころんとした

可愛らしいクッキーを3種類つくります




女子心くすぐる??キューン

こういうときだけは

乙女になる私です





丸めていく中でいろんなお話しをしました。

ポイントはもちろんだけど

子育てや近況についても花




気になる

産後のお腹周りのお肉撃退についても

語りましたニヤニヤ





私は年中、撃退に敗れてますが笑い





クッキーの前にはね、

このポンデケージョも焼いてたんだった。

あっという間に完成するもんだから

びっくり仰天ねこクッキー




使う米粉や材料の状態、量によっては

水分等の調整が必要になる




ここは一人でやるとえらいことになりますが

画面をみながら

もう少しお水を増やしましょうか?など

一緒にやりながら確認するので安心OKハート




これがレッスンの良いとこだともいえます。




2時間で3種類のクッキーとポンデケージョが
出来上がり♡


"これ倍量がいいかな?
こどもが沢山食べるかな?♡"

思い浮かべる家族の顔


食べてくれるひとがいるからこそ、
おかあちゃん頑張れたりしますもんねニコニコ



"これいい香りしますね!
よかったらちょっとつまんでみてください"

と、試食をすすめてズカズカすぎてしまったと
反省していたら
⬇︎

"あ!もう食べました。
いまつまみましたキメてる
これ美味しいですねびっくりマーク"

と、優しく可愛い笑顔で答えてくださるkさん。


よかった♡
その様子にうっとりしながらいる私がいました。



お話し沢山しながら
わいわい作った時間は
私にとって幸せなひとときです。


ぜひおうちで楽しみのお供にしてくださったら
嬉しいです。




ご参加いただき
ありがとうございました拍手風船