おにぎりから広がる微笑ましい空間 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

〜思わずにっこりほっこり幸せな気持ちになれる〜

かんたんおやつ&おうちぱん教室 "にこほっぺ "

 

カラオケ自己紹介はこちらをクリック🔜

 

🗓スケジュール・募集中企画♡

 

 ベル2020.3月より

✔︎グルテンフリーメニュー

✔︎アレルギー対応メニューが追加されましたベル


NEW2021年5月からしばらくの間

産休にてにこほっぺをおやすみしています

 

 



今日のご飯なにたべましたか??





こんにちは。


写真のごはんはね、夏休み中の我が家のお昼ご飯🍙


おいおい、おにぎりかい。
そう思われた方もいらっしゃいますか??



(正確にはゆでたまごにミニトマト、
前の日の残り物もちょいとありましたが)




実は
1人目を産んでママ1年目のときの私のマインドは



・しっかり栄養があるものをつくらなきゃ
・野菜もお汁もなきゃだめだ
・バランス良くなくてはだめだ
・こどもの栄養は私がなんとかしなきゃ


他にも
"しなきゃ" "こうでなければいけない"
ばかりでした。



もう毎日が何かに追われて
しなきゃいけない!!
こうでないと!!!


頭ん中ガチガチ星人😳



だから写真みたいな
おにぎりメイン🍙なご飯は
自分の中で許せなかったんですね。



/
しっかりとしたご飯じゃなかったから申し訳ない
なんてひどいお母さんなんや
だめなお母さんなんやろうか
\



こんなことばかり考えてました。




今思えば
産後うつだったのかな。





そんなこころ模様だから
ご飯の時のわたしの表情といったら



きっとさこれ⬇︎








いや、こんなもんやないな





こんなくらい険しい顔して




全部食べんと!!!の圧がすごかっただろうな



目の前にこんなこわーい顔してる人がいたら
食欲減退やわなガーン




いい素材使って
いい調味料使って
添加物やらなんやら気にしても





これじゃ栄養どころか
それ以前にただの拷問や。





けれど
この時この瞬間はおかあちゃん一生懸命なんだよね
何が正解で不正解でなんてないと思うんだよな。




とかいい言いつつ、
結局自分を、責めちゃうんだけどもキョロキョロ





あれ?結局なにがいいたいんや??
となったけど






まずは、
頑張っとるおかあちゃん!
一回肩の力を抜いてみよーうおねがい
ということです。





おにぎり食べたときのこどもの顔が
さいこーに輝いていてさ




「すごくすごく美味いね。
みんなで食べれて楽しかったね爆笑

って言ってくれたんです







たしかに栄養も大切。
それはいまでも考えていきたいなと思ってます。





でもさ
やっぱり楽しいねっていう
笑顔がある時間を増やしていきたいな
大切にしていきたいなと思うのです。





この日のおにぎりが
全然手抜きでもなんでもなくて
最高のごはんになりました照れ




こんな日があったっていいね👍






今日もみなさんおつかれさまです
ふーーーーって、一息ついていきましょうね☺️




最後までお読みいただきありがとうございました♡