子育てママとして今の私に出来ることは何か | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

〜思わずにっこりほっこり幸せな気持ちになれる〜

かんたんおやつ&おうちぱん教室 "にこほっぺ "

 

カラオケ自己紹介はこちらをクリック🔜

 

🗓スケジュール・募集中企画♡

 

 ベル2020.3月より

✔︎グルテンフリーメニュー

✔︎アレルギー対応メニューが追加されましたベル

 

 


皆さんこんばんは🌆

にこほっぺの柘植彩華です。

 

 


今日もまたまた?

久しぶりに長ーーーーいブログです







でもでも!!!!

伝えたいことがたっぷりびっくり


ぜひ最後まで読んでいただきたいなぁと

思いますのでよろしくお願いします。

 

 






元々は私は看護師でもあります。

 






そうそう。

新卒から働いていた病院では

病棟勤務をしていました。

 







そこの病棟は

成人や小児科や新生児科混合病棟で







多くのお子様だけでなく

ママやパパなど親御さんや保護者の方

と関わることも多かったのです。

 

 

 

 






その時の経験が大きくて

病だけでに目を向けるのではなく

病院に来る前やその後も






/

どこかに相談できる

ワンクッションとなるような場所があったらいいな

\





と思いいまの教室を始めたのが

きっかけなんですよね

 

 





看護師のお仕事も私は好き






だけども、

その場所以外でもママやパパさん

お子様のほっとできるような場所が






少しでも

1つでも増えたら

選択肢がどーーんと広がるのではないかなって。

 

 





私もそう言った場所に

何度も癒され、救われたことが多くて🤗

 

 

 




 

私の教室で一番多いお客様は

小さなお子様連れのママさんや妊婦さん風船

 

 





そこでよーく聞く声はね、






“うちの子なかなかハイハイできなくて。。”




“むきぐせってダメなのかな??”




“寝たなぁと思うと

ついつい抱っこ紐とか長くなっちゃうよね"




"背中スイッチがあるから下ろすのが怖くてさ”

 



“離乳食始める時ってどうするといいんやろか?”




“便利グッズって使っていいかな??”

 



“周りの子と比べると少しペースがゆっくりかな??”
 

 



などなど

たーーーーっくさんメモ








大切なお子様のことだもん


みんな心配になったり

いろんなこと考えますよね。








私も母親になって

よりその気持ちに共感するようになりました。

 

 

 





いろんなヒントを元に

一緒になってママさん達と


どうかな??こうかな??キョロキョロ

といろんなお話しをしています。

 

 

 






それでも

分からなーいとなった時




✔︎身近な人に相談するのもひとつ

✔︎行政の機関に頼るのもひとつ

✔︎病院やクリニックに行った時に

看護師さんやお医者さんに相談するのもひとつ







 

でもなかなか、、、、思うように聞けない。






"こんなこと聞いていいのかな??

また今度の時にしようかな。。"







なんて考えることないですか?

私はそう感じちゃうことがあります。

 






  



もちろん

そう言った病院や市役所などにいる方は

プロフェッショナルの方ばかり!!!








とっても頼りになるし

親身になって聞いてくださるので


ジャンジャン頼っていいと思うんですよね❤️

 

 





ただ、、







そこに行く前にちょっと聞ける場所があったら

一緒に考え気軽にいける場所があってもいいかなって思うのです。

 

 




そんな場所の1つに

にこほっぺはなっていきたい

 

 




 





前置きがすごーく長くなりましたが





もっともっとお子様やママさんパパさん

そしてご家族が






毎日を過ごしやすい方法や

子育てのヒントになるようなことを

専門的に学んでみたい

といった思いから

 

 





以前からお世話になっている

私の尊敬する保健師さんにお願いをして






子育て支援者向けの赤ちゃん講座

基礎編*実践編のリクエストしちゃいましたガーベラ

 

 

 






さてその後はどうなる??





まだまだ続きがありますが

また後日ヒヨコ






最後までお読みいただきありがとうございました。





お問い合わせ&お申し込みは
LINE公式アカウントがおすすめ

⬇︎⬇︎
 
 
どこよりも早く
最新のレッスン情報がわかる♡
 
お得レシピもクーポンなど配信中
 
私と1:1のトークなので他の方からは見えません^_^ 
ご安心ください。
こちらをポチッとご登録ください。
 
 
▶︎全てここに載っている🙆‍♀️
(毎月20日更新です)
 
▶︎Instagram
プライベート満載♡
教室の様子やつくれぽもあり
 
▶︎Facebook
日々のこと綴ってます♡
おすすめ情報もあり
 
▶︎簡単入力!! ポチッとするだけベル
 
 
みなさんとのご縁をお待ちしております口紅
お気軽にFollowお願いします♡
 
 
"にこほっぺ 取得license &認定済みメニュー"
 
◎かんたんおやつマイスター®
 
 
◎おうちパンマスター
 
 
リンク先⇒cotta
 
◎米粉ぱん、米粉スイーツレッスン受講済み
 
◎カシューナッツマイスター認定校 多治見校