【コネがミソ?!レシピに載っていないポイントがわかる】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

〜思わずにっこり ほっこり幸せな気持ちになれる〜

かんたんおやつ&おうちぱん教室

 

にこほっぺ  の柘植彩華です。

自己紹介はこちらをクリック🔜

 ベル2019年4月よりグルテンフリーメニュー追加されましたベル



以前、出張レッスンでママ会の皆さんにフライパンパンをチョイスされた回がありました。

今回は、出張ではなくて我が家での自宅開催。

参加された方からリクエストをいただき、
今度はチョコスティックパン🍫



甘いパンの中でも、
大人から子どもまで大人気のチョコスティックパン。

フライパンパンを作ったことがある方々ばかりなので、みなさんちゃっちゃっと進んでいかれます爆笑




お子様も自由に遊びながらも、
ちらちらっと見に来てはママの作る姿に興味津々。

楽しみだよね!
目の前のパンがどんな風になるんだろうか??

わくわくだねチュー



バターが入って、しっとり仕上がりました。
この 【こねる作業】 とっても重要で。

急ぐときは丸まっていればOK🙆‍♀️
でも、少し時間に余裕があるときはここをすこーし念入りにすると、仕上がりが違うんですおねがい

そんなポイントもレシピには無いけれど、
しっかりと抜かりなくお伝えしますハート

試食には、
中にとろーんととろけるチーズ玉が入ったおうちパンを。

↑↑
こちらを使ったパン。
がまたまたおいしい。
吉永麻衣子先生のおすすめレシピが無料公開中。
ぜひぜひお試しくださいね爆笑



チョコスティックパンを焼いている間は、
ママ会ならではなお話も。

流行りの??メルカリやラクマの方法を、 
生徒様から教えていただいたりして
私こそ学びがたくさんなレッスンです。



フライパンでもオーブンでもトースターでもいけるから本当にお得レシピ!!!

˚✧₊⁎❝᷀ົ  ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

ママさん方からはこんな声が♡


◎フライパン塞がっても、トースター使えたりするのがありがたいよね♡

◎公園とかに持ち運ぶのもしやすいし、持ちやすい形だから子どもも嬉しいだろうなぁ

◎市販のスティックパンよりもこれが好き。
ふわふわでおいしいからまた作りたくなる^_^

・:*+ .\:+  ☆*: .。.  .:*☆

掴み食べにも持ってこいなスティック。
おにぎりスティックも大好きですが、
たまにはスティックパンもピクニックにいかがでしょうか?口笛ラブラブ

いろんなシチュエーションに引っ張りだこ拍手

みなさんリクエストしていただきありがとうございました。またお待ちしてますロゼワイン




*にこほっぺからのお知らせ*

ホームページ、SNS公開中。。お待ちしてます♡

☞ niko2hoppe で検索
Facebook
NEW公式LINE
⇨ID @xbw6776b
公式LINE URL
このURLをタップまたはクリックすると、
にこほっぺを友だち追加できます。


上記のどこからでもお問い合わせいただけます。
◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉

♪レッスンメニューやスケジュール(毎月20日更新)、
規約などは全てHPに記載しています。
 
なお、参加される方は必ず下記を一読下さい。
☟☟

◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉
《予約&お問い合わせについてメール
お気軽にご連絡ください。
2日間経過しても、
万が一返信がない場合はお手数ですが
enaya3715@gmail.comまでご連絡下さい。
(土日祝日は返信をお休み致します)
 


"にこほっぺ 取得license &認定済みメニュー"

◎かんたんおやつマイスター®


◎おうちパンマスター


リンク先⇒cotta

◎米粉ぱん、米粉スイーツレッスン受講済み

◎カシューナッツマイスター認定校 多治見校