【簡単おうちぱん講座 レポート10】 | 多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

多治見市土岐市 米粉パンとおやつ教室 初心者さんもお子様連れも大歓迎

飛騨市出身・多治見在住6.4.1歳の子育てかぁちゃん

元小児科看護師
かんたんでわくわくする
米粉パンとおうちおやつ教室 

おかあさんのこころが
ゆるまる休憩所でホッとしませんか?

お子様連れ大歓迎♡
グルテンフリー、卵乳不使用メニュー更新中。

多治見市で
簡単おうちぱん シフォンケーキ教室
にこほっぺ
を開いている柘植彩華です☆


【第10回 簡単おうちパン講座】

【日時】
10月29日 10:00~12:30
【場所】
高山市内
【メニュー】
〇ドデカフォカッチャ
〇ミルクスティックパン
〇基本のフライパンパン
【人数】
1名様


10月のレッスン納めは、高山市でした。
1週間の帰省中、ほぼパンに触れていたなー✌

今回の生徒様は、
高校からの友達で一児のママのhちゃん。
お子さまも、おんぶで参加してくれましたピンクハート
ママが大好きで、離れるのが寂しいんだもんね✨
小さなお子さまがいても、
ちゃちゃっと作れちゃうからいいよね~照れ

といっても、
小学校から仲良しのmちゃんが、子守りを勝手出てくれたから私もママもパン作りに集中出来ましたチュー
mちゃんは、保育のプロで
私の実家はプチ託児所でしたね笑
本当に感謝です。
ママが集中できる環境を整えるのも大切だなと、実感しました。。


今後のにこほっぺの、
参考になりました!!

気になるレッスンは、
いつもの如く、簡単であっという間にできてさしまいました。

今回は、
小さいお子さまも一緒に参加だったので、
こちらで事前に計量は済ませましたヒヨコ



「3つ作るのにあっという間にできるんやな!!簡単やわラブ

「洗い物も少ないし、トースターとかフライパンで出来るでいいわぁキラキラ




ハロウィーンにちなんで、
お皿はカボチャ皿に。

試食で
基本のシフォンケーキもナイフとフォーク


実は、
なかなか離乳食が進まない娘さんねようで、
悩んでいたhちゃん。

1日を通して、
数口食べるかな?といった状況。


個人的には、
元気で活気もあるなら、
よほど心配はいらない月齢で、
離乳食の段階もその子その子で違っていいんだろうなと思います。
母子手帳通りにはいかなくてもいいだろうし、
むしろ同じようには中々進まない方が多いんだと。


でも、でも、でも…………
母としては
やっぱり心配になるのは当たり前ですよね。
私も、
同じ母親として共通の悩みです。


そんなhちゃんの可愛い娘さん、
パンに興味を示して……


《ぱくり!!


ママが口元に持っていくと……


またもや
《ぱくり拍手


なんと!
よく食べてくれる。


これには、ママも私も驚きびっくりラブラブ


ママの手作り出来たてパンは、
より美味しいんだな~おねがい


この瞬間に立ち会えることって、
すごく幸せなことですよね。


やっぱり、
少しでも多くの人に
簡単おうちパン&シフォンを広めていきたい!!と強く感じた日になりました。

手作りの温かさから、
たくさんの笑顔に繋がりますように…流れ星

参加してくれたhちゃん
子守りしてくれたmちゃん
本当にありがとう❤