自分を責めずに心の黒い渦と向き合う方法! | 可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

オフィシャルブログ  

 
今日店舗出勤だと思って行ったら
まさかの休みだった凝視びっくりマーク
 
 
 
どうも、
今日も可愛いだけで社会貢献
三宮真梨絵ですおすましペガサスみずがめ座
 
 

 

 

 

このまま仕事して帰ろう笑

 

 

 
 
 
 
先日からチラッと言っていたくせに
なかなか書けずにいた
\最近の発見/
についてお願い飛び出すハート

 

 

 

 

まずみなさん、

自分の意志とは関係なく

(と感じる)

無性にイライラしたり

抑えられない時ってないですか???

 

 

 

 

あとは、

嫉妬したくないのに嫉妬したり

小さなことが目についてしまったり

 

 

 

 

普段だったら

気にならないことで

イライラしたり

気になったり

落ち込んだり

嫌になったり

etc

 

 

 

 

どんなことでも良いのだけど

なんだか黒い渦のような

モヤモヤしてしまって

 

 

それが少しならすぐ戻れることも

いつの間にか

どんどん大きくなってしまって

 

 

人のせいにしてしまったり

嫌なことばかりが

次々に起こったり

 

 

そんな経験ないですか???

 

 

 

私は体が極度に疲れていたり

突っ走った後に

なることがあって

 

 

疲れてるから

だとか

自分を無視してる

とか

全ては自分だ

なんて

 

 

分かっていても

時すでに遅し

なんてこともあって・・・

 

 

 

 

 

でね!!!

 

 

こういう時に

一瞬でイメージしやすくて

初期なら一瞬で元に戻れる方法

今回気づいたのびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

スターSTEP 1スター

 

まず、その黒い感情の元があることを認識するびっくりマーク

 

 

もちろん全ては自分ごとなんだけど

でもそれで自分を責めても

何も解決しない

むしろ悪循環に陥るのが特徴!!

 

 

 

これは相手(黒いもの)にとって

思うツボなんだよね凝視

 

 

 

 

 

なので、まずはその黒いものを

自分以外の原因として

仮の姿を用意します。

 

 

仮の姿は

虫とか悪魔!!!

小さいものなら虫が一番分かりやすいよ!

(霊とかは呼び寄せかねないからやめた方がいいよ)

 

 

ここでポイントなのが

対象の感情を“誰か(人)”にせずに

虫とかにするのがポイント電球

 

 

 

どういう状態かというと

お部屋とかが汚くて

気の流れが淀んでる状態。

 

 

これが心や体の中で起こってる。

 

 

で、“気”とかいうと

想像しづらいから

滞った部屋に虫が湧くイメージをする。

 

 

気持ち悪いよね笑

 

 

 

これが、

たまたま入ってきた虫とかの場合もあれば

見過ごすと大量発生したり

もっとでっかいのが現れたりと

必ず段階はあるはず魂

 

 

 

 

 

もっと言ってしまえば

これこそ

魔がさす

原因になるということ。

 

 

 

 

淀や滞り

気の流れやマインドで考えると

そんな風にになってしまった

自分を責めてしまう可能性があるけど

虫だったら

即駆除しようと思えるでしょ?笑

 

 

 

私蚊とか発見すると

人生で一番の運動神経なんじゃ

って位の勢いで片手で仕留めるよ!笑

 

 

 

そんな感じで、

悩む前に自動的に“魔”を

排除する準備がコレOK

 

 

 

 

次は排除の仕方や

そもそも虫を寄せ付けない方法なども

書いていくねメモ

 

 

 

 

これをきっかけに

この度私

心のお掃除屋さん

として活動します照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回このメソッドについても直接聞ける

 

久しぶりの

グループセッション

個人セッションは

いよいよ来週6/21に開催花

 

 

 

もちろん、

ただ会いたーい💖って方大歓迎ですキラキラ

 

 

 

 

 

詳細はこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎