始動・出合い | Blue Tone 青い色が好き

Blue Tone 青い色が好き

色んな青い色が好き。
推し色だから尚更好き。
何かと"青"を意識して綴ってます。

クローバー

本日7連勤明けの休日です。

(8連勤9連勤もいるからマシな方)

 

先日、子供達を見守り中に
伸びてきた雑草が気になり軍手を用意。
でも、アラ結構いい感じじゃん!
とスマホを取り出す。
ちびっ子映さず草映す
花鳥風月に至る年頃の吾。

(動画ではなく写真つなげただけです)

 
あくまでも見守り中ですが…
特大のよつ葉見ーっけ!すごない?

傷も付いてない。

イモ虫的手指は無視してねニコニコ💦恥
 
釣り師的にサイズ計って
魚拓ならぬ草拓でもとろうかな…
あ、押し花か。

しかも枝分かれ部分にもよつ葉クローバー
なんか良いことありそーニコニコ飛び出すハート

Are You Happy?
 

 
最近、山口県のお土産に縁がありました。
 
先ずはコレ。
相方が情報誌で目にした
青いプリン
コレを手にする為だけに
後輩をそそのかして萩まで行ってきたんだってニコニコ
これぞ「青活ブルーハート


ホントキレイ飛び出すハート
お味はクリームソーダっぽくて美味ブルー音符
ありがとキスマーク

 
新年度が始まったばかりだけど
間もなく五月。
節句飾りを検索してたら見付けました♪
(この方の切り紙がステキでよく参考にしています)
 

なんか嬉しいねほんわか
 

 

そしてそして

別の山口土産で奇跡的な出合いが!

 

山口県発祥のノゴローという名の猫

眼つきの悪い猫が好きな私にピッタリンコ
靴下も〜らい♪

 

しかも!しかも!
なんと!誕生日が一緒〜♪
 

私の誕生日と一緒とは知らずに
買ってきてくれた同僚に感謝カンゲキ。
 
いたく気に入りウェブページを検索。
他にも気になるワードが盛りだくさん
アタシの事やん驚き


コレも。

ワカルヒトニハワカル


 
で、
一番気になったのはこの子↓↓

 
えっ!? えぇーっ!?
おーの?気づき
微妙に惜しい誕生日気づき
伝説の漁師気づき
リーダー気質気づき
猫背気づき
色黒だしw食いつき感ハンパないっ!
 
しかも、しかも多用中
ノゴロープロジェクトとして
売上の一部を動物愛護団体に寄付もしてるんだって。。
相葉くんにも繋がるやん♡いや池崎か?
 

で、、
最近の最大級の悩みである
ヘルメット問題ね。
 
ママチャリに本格的なメットって
何かちぐはぐだし
何か気恥ずかしい
かといって
田舎の中学生みたいなのも無理。
いっそ防災ヘルメットなら似合うぞ!
と開き直るか?
だいたい努力義務ってなんなんむかっ
その内義務になるのかよー?
誰も被ってないよー
と、
...散々文句並べたけど
元来小心者。
丁度ナイスタイミングでノゴローに出会ったので

お尻w
すっかりノゴローファンになったので
風避けのパーカーも買って
結局被ってます。ははニコニコ
グッズ買うの楽しいー立ち上がるスター
 
 
 

という事で、
なかなかに良い出だしの新年度発進になりました〜昇天

明日からまたがんばろう自分。

またねーバイバイ