忍びの国再び | Blue Tone 青い色が好き

Blue Tone 青い色が好き

色んな青い色が好き。
推し色だから尚更好き。
何かと"青"を意識して綴ってます。

 

感無量!!。゚(T^T)゚。

 

久しぶりに無門に会えました。

 

福岡県の小倉昭和館という映画館で

満を持して『忍びの国』上映開始と相成りました。

 

そして本日

めでたく初日を迎えまして

早速行って参りました。

 

 
しかも、岡田氏の『関ケ原』と2本立て
しかも、年齢に関係なく2本で¥1100。
 
福岡県下と言っても新幹線で言えば
博多の一つ手前の小倉です。
 
以前も書きましたが
ファンの方が映画館に掛け合ってくれて実現出来たらしいです。
直接お会いして感謝を述べたいところですが
Twitterでいいね♡だけでごめんなさい。。
 
見てないと思うけど…
この場をお借りして、
尽力に感謝します!
 ありがとうございました!
 
 
北九州市民の台所
『旦過市場(たんがいちば)』入口を左に折れた所に
立看板が有りました。
ライブ前のような高揚感♪ドキドキ
(サトシゴトではいつも乙女心を取り戻すアラカン)
 
入口 1号館と2号館が有ります。
↓↓

 
10時にならないと窓口が開きません。
既に20人位待ってました。
 
この後ろ姿の男性(若者)はお一人様でした。
一歩離れて立ってるしぷ
 
待ってる人達は多分アラシアンと思われ
『FSⅡ』やコンバッグ持参していました。
 
チラッと後ろを振り返ると
既に長蛇の列
ここ最近では記録的だったんじゃないですか?
映画館側にインタビューしてみたいな~
 
スタンプカードも作りました♪
スタンプ6個で満了!
7回目は無料になります。
次回『三度目の殺人』やるんだって~
観たーい!
 
 
最終的には
270席の内ほぼ9割は埋まってたんじゃないかなぁ?
 
でも、午後からの上映はそれほど並んでいませんでした。
明日以降はどんな感じでしょうかね?
 
* * * *
 
席に着くとスタッフの方が説明に来られました。
サンドイッチやお菓子の説明云々・・
前列は寒いからひざ掛け貸しますよ云々・・
 
いろんな意味で実に〝昭和感〟が感じられます。
(途中映像がフリーズしたし…)
 
この映画館の常連さんが
〝いつもの席〟に座れなかったとスタッフさんに呟いてました。
 
館内見渡すと〝人生の先輩〟と思しき方々が実に多かったです。
特に『関ケ原』になると更に増えてた気がします。
 
補足ですが
急な階段には手摺が付いてません。
高齢者には結構きついかも・・
 
因みにサンドイッチ美味しかった♪
中味はポテサラときんぴらごぼう。
 
2本立てだと5時間もかかるんですよー
一本目の後に軽く口に入れると丁度良いかも!
それに、
入れ替え制ではないので一日中居られるっちゃー居れます。
但し、体力勝負になりますけど…(^-^;
 
久しぶりに観る『忍びの国』
始まりの枯れ草ですら愛おしいったらありゃしない!
 
それが、
『関ケ原』の出だしも似通った荒れ地の草っぱらだったので
『忍びの国』のその後の話っぽくて一貫性を感じました。
更に、
このLIFEコントの秀吉と加藤清正も
登場人物だったので勝手に親近感(^^♪
 
 
『関ケ原』今回初めて観たけど
凄い作品でした!
謀略・策略・・
 戦国の世の陰湿さ残忍さ
 
忍びの国では滅多に血が流れなかったけど
おびただしいったらありゃしない!!
R指定だったっけ?
とにかく闘いのシーンは圧巻です。
 
でも、
その中でも架純ちゃん演じる伊賀者がいい味出してます。
 
あっ!
東出くんが時々松潤に見えました♪
実際、松潤にもやって欲しいなぁ。。
憎めない役柄でした♡
 
 
そして、
ラスト数分・・
泣けます泣き1
役者岡田っちに脱帽です。
 
日本史再確認したくなりますよ。
 
 
あ・・汗
なんか『関ケ原』レポになってしまったーあせ
 
兎に角、お勧めです。
が、
もう一回観ると更に理解できるかもあせ
 
 
 
 
という事で
また。。はい