今日は初夢の日 | Blue Tone 青い色が好き

Blue Tone 青い色が好き

色んな青い色が好き。
推し色だから尚更好き。
何かと"青"を意識して綴ってます。

初夢はなんだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
初夢、初夢……
なに見たっけ?
 
なんにも覚えてない……(^-^;
 
『一富士二鷹三茄子』
と言うけれど
私が望むのは
『一智二の宮三嵐』嬉しいがいいなーハート
 
※あ、これデスマッチで出題されてたね
『四扇五煙草六座頭』
初耳でした!
扇は末広がり、煙草は上昇、、
じゃ、座頭はなんなんだろ?
 
* * * * *
 
嵐不足だったので
貪るように録画をチェック中です。
いーっぱい!有るけど
先ずは昨夜見逃した『書き初め智』から。 
 
あ、その前に
元旦に届いていた読売新聞に嵐発見♡
…今頃ですが。。
 
『犬も歩けば嵐に当たる!?と言いたいほど
嵐の勢いが止まらない。』
から始まるインタビュー。
注目すべきは大野くんの
『オトコ飯ばかりだったので別のものを作ってみたい。
うーん、一日で完成しないものかな。』
  だって♡
是非叶いますように。。
 
逆に翔チャンは
『料理に挑戦はしたい』と。
松潤は
『そんなに激しくない新企画を準備中』だとか。
 
新生『嵐にしやがれ』に期待です。
 
締めの言葉はリーダーから
『新年だから、こんなグループにしたいっていうのはないかな。
18年もやってるので。このままで。』
 
拍手パチパチ
 
今年も『現状維持』聞けました。
 
* * * * *
 
さてさて、やっと本題に入ります。
 
書き初め智
“全国サトシックの会”の誰もが願ったに違いない企画でしたね。
 
難しい筆をすぐに使いこなしてるあたりさすがです。
 
特にこのの字は
本人も納得の出来のようで、
例えていうならば
司馬遼太郎の『翔ぶが如く』の題字にピッタリ。
 
大河ドラマで使われた実際の題字はコレですけど。。
失礼千万か!?(^_^;)
 
ニノの〝二〟
可愛い顔にぴったりってぷ
うんうん💛ぴったり
 
 
相葉ちゃんの〝葉〟
いつも近くに居る人が感じている元気な葉の字
あーそうなんだー
って、ちょっと安心した。
私が勝手にイメージしていたのは
もう少し静かな優しい字だったから。
 
ジェイ!
俺松本潤!!
まさに皆が思う〝J〟の代表格
バックの富士山がまた似合う!富士山波
 
〝名は体を表す〟と言うけれど
字もそうじゃないでしょうか?
おおのくんにピッタリ。
〝渦にのまれてる〟と言うよりも
おおらかでふんわりしてるけど・・
ちょっとつかみどころがない感じを表しているよう。。
 
自分で書いた「智」も見たかったな。。
 
 
 
そしてそして
狛犬と嵐
Song for youの智ソロ部分で精神統一
sakuraで一挙に書き上げる
一連の動作に胸熱で。。
 
 
* * * * *
 
『嵐にしやがれ』だけでもこの量!
全部の感想は難しいけど
折角まだ休みが残っているので
ボチボチ感想でも書いて行こうかなと思っています。
 
お付き合いありがとうございました。
 
では、また。。