今年も4月に3回目のアートフェスティバルが開催されます。



すでにオンラインで応募、審査が始まってて、応募の締め切りは3月。応募するのに作品の写真を何点か提出する必要があるので年が明けてから本格的に制作し始めました。



審査にはちゃんとした基準があって、過去2回問題なく通ってるので審査に関しては不安はまったくないのですが、毎年応募するにあたり何かしら新しいことをやってて、今年はまたこれまでに私が創ったことも、創ろうともしてこなかった糸掛けにチャレンジします。



この辺りにストリングアートのアーティストは私しかいなくて、毎年展示すると小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんたちまでみんな足を止めて褒めてくれます。 



でもそんなことより私には密やかに野望があるのです。



アートフェスティバル前日にコンテストを兼ねたレセプションがあり、そこに参加してる人みんなでそれぞれのアーティストのアートを見て回って投票するのです。

投票数の多い3作品が表彰されるのですが、



今年こそは選ばれたいラブ



わかってるんです。



他のアーティストさんはプロフェッショナル。

去年最優秀賞だったナバホの画家さんの絵なんて、素晴らしすぎてほぉびっくりってなったし、



2番目の受賞者のナバホのシルバースミスの方の作品は本当にめっちゃすごかったし。



私なんてアーティスト気取りの趣味ストリングアートな感じだから足元にも及ばないのだけど、



でも、選ばれたいチュー



と言うことで、今年はまた去年と違った感じのニュータイプ作品にチャレンジ中です!



以下はアートフェスティバルで展示するために創ったやつと、創りかけのやつ。