マーティンルーサーキングデーの祝日のおかげで、

今週は私は三連休でした。



初日はナバホの大地を駆け巡り、

2日目、3日目はひとりでセドナ へ行ってきました。



今回はひとりセドナ旅なので

私が行きたい場所へハイキングとセッションをすることに。



今回のハイクは高いところに行きたい!

と思ってドーマウンテンへ行ったのですが、

数日前の雪が凍ってトレイルがツルツル。



途中まで登ってみたものの、これは滑落事故しかねないガーンと危機を感じ、途中であっさり引き返しました(笑)



じゃどこ行くかなーーーーと考えて、

選んだ場所はチムニーロック。

チムニーロックの周りのトレイルは高台に登れるのと、久しぶりに麓にあるストゥーパで瞑想しようと思って決めました。



左手にサンダーマウンテンがあります。


この平たい大きな岩の上でぼけっとするのが好きなのです。最後に来たのは結婚する前、まだ東京にいた頃なのでかなり久しぶりにここにきました。



そしてストゥーパ。


今回私が瞑想に選んだ場所はこの木々に囲まれたベンチです。




瞑想の時に降りてきたメッセージが、

身体、ハートを地面に、顔を空に向けなさい。


なんだそりゃ笑い泣きなメッセージだったけど、

このあとのセッションでその意味がわかりました。


私は年に数回セドナのヒーラーさん(日本人女性!)のセッションを受けてます。



彼女との出会いは初めてセドナを訪れた2016年。



彼女の働くお店になんとなく入ったら、

普通に接客してくれて、私も日本人の店員さんだから嬉しくて話をしてたら、初めて会ったのにそんなに言うかー?みたく、ズバズバと私のことを言い当てるし、当時バリキャリだった私に「その仕事は違う」言い切った人。


当時の私は自分の仕事を超!誇りに思ってて、天職だと信じ込んでた人。

それをあっさり否定しやがった笑い泣き彼女(笑)



そうやって私が自分で目隠しして見えないようにしてるところをバサっと言ってくれる方なので、私はとっても信頼してます。



今もモヤモヤしてるとき、その理由がなんなのか、

言語化できないような時にヘルプしてもらってますおねがい



そんな彼女にセッションをお願いし、今回もいつもの如くズバッとシンプルにアドバイスをいただき、かなりスッキリしました。

そしてストゥーパの瞑想で降りてきたメッセージも、スッと腑に落ちました。



よーし、これでまた前向いて行くでーおねがい



そんな気持ちになれた今回のひとりセドナ旅でした。



夜明け前のベルロックとコートハウスビュート。