【お出かけ】名古屋城・徳川園 | 三人育児とシンプルライフ〜カイテキに暮らす〜

三人育児とシンプルライフ〜カイテキに暮らす〜

*三人の子供(高2・中2・小4)と40代夫婦の五人暮らし。

*衣、食、住をシンプルに。
子育てをはじめ、家族の日々の記録。

前向きな記事にしたいと思っています♬
よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます😊




 

休日に夫と二女と三人で
名古屋城・徳川園へ
お出かけしました🏯
 
 
 
 
 
実はわたし、初の名古屋城で^^;
天守閣は耐震改装中で登れません 
でしたが、金のシャチホコしっかり 
見えました^_^
史上最大級の延べ床面積を誇るだけあって
大きいですね。正門を入ってから敷地内の
広さに驚きました。お城は旅先で訪れますが
正門を入ってからの距離や敷地が名古屋城
のように広いことは
意外に多くはないです。
 
 
 
近くの金シャチ横丁で、久々に
矢場とん(名古屋めし味噌カツ)
を食べて、、、
お土産屋さんで買い物をしてから
次の目的地
 
 
 
 
徳川園へ
 
 
 
 
徳川園(沿革)
 
 
 
 
 
 
 
 
私達が結婚式、披露宴を挙げた思いで
の場所でもあります。
この日も前撮りや結婚式が行われていました。
 
 
久しぶりの徳川園。
懐かしく、式をした18年前を
思い出し、ひとり思い出に浸って
しまいました。あっという間に
月日は過ぎますね。
入籍してから結婚式まで1年タイムラグ
があります。式の予約がとれなかったんです)
 
 
 
 懐かしいねーと夫と話していたら
パパ大好きな二女が嫉妬していました(笑)
 まだまだ、かわいい小4です✨
 
 
歴史探訪でき
とても良い1日を過ごすことが
できました^_^
 
 
 
 
 
 
◯◯今日も笑顔で◯◯
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます。
穏やかな1日をお過ごしくださいね😊