【母の日】に感謝 | 三人育児とシンプルライフ〜カイテキに暮らす〜

三人育児とシンプルライフ〜カイテキに暮らす〜

*三人の子供(高2・中2・小4)と40代夫婦の五人暮らし。

*衣、食、住をシンプルに。
子育てをはじめ、家族の日々の記録。

前向きな記事にしたいと思っています♬
よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます😊


 

先日の母の日、、、

二女と夫が丸1日のご飯作り

を担当してくれました✨

 

 

朝は卵サンド

昼はカルボナーラ

夜はカレーライス

 

 

生クリームをホイップして

フルーツやクッキーを添えた

おやつまで作ってくれて

至れり尽くせり飛び出すハート

 

 

"ママは何もしないでねー"と

いう二女の言葉に甘えて

ゆっくりさせてもらいました📕☕

 

 

"あぁー毎週こんなだったらいいな〜"と

二女に言ってみましたが

【無理!】と言われてしまいました(笑)

 

 

長女からはヘアゴム

二女からは二女の手作りバッグとうちわ

ヘアカーラーを

自分のお小遣いで買ってくれて

長男からは【お母さんありがとう】

と言葉のプレゼント。

 

 

いつも"プレゼントはいらないからね!"

と伝えていますが、今回ももらいました。

本当に気持ちで充分なんですけどね。

みんなみんな、ありがたい

嬉しかったです😄

 

 

こうして三人の母にしてもらって

無事に育ってくれて

こちらこそ、ありがとうと

いう気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

 

子どもがいる人生、いない人生 

 

 

を結婚直後(もう20年近く前^^;)

夫と話し合った

ことを思い出しました。

 

 

もし、子どもを授からなかったら

大好きな旅行を楽しもう!

色んな場所を旅しよう。 

 

 

今は子どもの予定もあり

年に一、二回程ですが

元々旅好きで、若い頃は

様々な場所を旅していました。

 

 

 

また、縁あって

子どもを授かったら、しっかり

育てていこう!

 

 

子どもがいても、いなくても

自分たちらしく、楽しく生活していこう

と。

 

 

 

子どもを持って、大変なことも

あるけれど本当に色んな

ことを学んで、成長させて

もらっていることを実感しています。

 

 

 

感謝、感謝飛び出すハート

の母の日となりました✨

 

 

 

 
 

 

 

 

 

〇〇今日も笑顔で〇〇

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

穏やかな1日をお過ごしくださいね😊