仰げば尊し。 | 四つ葉日記。

四つ葉日記。

九州を拠点に活動する、音楽ユニット「アルパカ」のボーカルenaのブログ♪

日常のありふれた出来事を、のほほん日記で綴ります。


どうか、今日もHappyでありますように・・・

先日、ご縁をいただいた高齢者施設で演奏。
この日は、子パカ一緒に行ってきたのです。
卒園式の在園児で、登園した帰りの演奏同行だったの。
でね、普段やってない曲なんだけど、あ~そうか卒業シーズンだなぁ。
って、頭をよぎったわけ。

だからさ、「皆さんで、歌いましょう!」って、仰げば尊しを演奏したの。

そしたらさ、1人泣き…2人泣き…どんどん増えていってね。
でもね、高齢者施設で演奏の時は、こういうことって、珍しいことじゃないし、いつもなら目の前で泣かれても微笑んで歌っている私なんだけどさ。

見渡してたら、スタッフの方々まで続々と泣き出して、終いにゃデーンと男らしく構えていたおじいちゃんまで泣き出しちゃうんだもん。

つられて泣いちゃったじゃない😢

まさかの出来事に、もう笑うしかなかったわよ。



泣いたり、笑ったり、踊ったり、歌ったり。

とっても、素敵な時間を過ごしてきました。

皆さん、ありがとう♪