\痛くない気血水かっさ/
講師のサチです☆

.

初めてかっさを教えてもらった時
なんだこれは!
おもしろい
そして、難しい
と思いました😄

.

かれこれ10年以上前が初めての出会い
当時はスマホもなく、デジカメで少し
動画を撮ったかな、くらいで時代も変わりました

.

10人以上の方がいる中で
皆さん習いに来た動機も目的も違い
レベルも違う

.

そんな中で学んでますから
わからないこともたくさんありました
実際に先生の施術を受けるのも
全員となると、一瞬のようなもの

.

なので、かっさが使えるようになるには
かなりの時間がかかりました

.

そこから東洋医学に興味を持ち
漢方の世界にどっぷりハマっていきました☯️

.

自分が教えるようになってからは
時代も変わり、スマホの普及で
先生の一言一句を漏らさずメモすることも
なく、動画で見返すことも可能となりました😊

.

そして、なるべく一人一人のレベルに合わせて
目的や動機に合わせて
お教えしたいなと思いました☺️

.

実際の圧や、強さ、感覚も感じてほしいし
見てるだけではわからないことも
たくさんあります

.

スクールと、私のように個人が教えている
ことの違いはそんなところにあると思います

.

多数で学ぶことの良さは、いろんな人の意見
が聞けたり、切磋琢磨しながらできること
出会いもあるかもしれません

.

マンツーマンや少人数の良さは
その人の目的やレベルに合わせられること
持ち方、姿勢、角度、立ち位置を
しっかり見て伝えられること
動画で確認できること

.

自分がどう学ぶスタイルに合っているか😄
春、新学期、新年度
新しいことを始めたり
学び直したり
学びを深めたりするスタートに
かっさがあれば幸いです✨

.

何を学べばいいか
コースに迷ったりした時は、まずご相談くださいね

.

ーーーーーーーーーーーーーーーー


2000年の歴史がある中国の伝統療法!
気血水の巡りを促す【かっさ】
アンチエイジング、リフトアップ、
眼精疲労、艶肌、デトックス
ストレス解消にオススメ
その技術を習得してみませんか?


⁂ 漢方養生指導士がお教えします!
中国では医療現場でも使われている
かっさ。技術+東洋医学の基礎理論を
しっかり学べます。

⁂年齢、体力、指の力は関係なし!
かっさのプレートを使うので、
小さな力(圧)で大きな変化をもたらします。

⁂講習場所は大阪の最寄駅京橋駅
出張レッスン、オンラインレッスン
もご相談ください

⁂かっさセラピスト講座は
マンツーマンだから安心!
お友達同士、スタッフ教育、イベント以外
は基本的にマンツーマンです。

⁂ @kampo_hotstone_kassaの
プロフィールからも、かっさについて
ご覧いただけます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#かっさ
#かっさ講師
#漢方養生指導士
#東洋医学
#セラピスト養成
#痛くない
#気血水