“ダイヤモンドオンライン”にて記事を掲載いただきました! | 山本衣奈子ブログ☆今日も青空

山本衣奈子ブログ☆今日も青空

日々の仕事や日常生活の中で、
見たこと聞いたこと感じたことなどを綴っています。
【あなたの話が劇的に伝わる”パフォーマンストレーニング”】
のポイントも特別公開中!

暑い暑いと言っている間に、

あっという間に8月も1週間以上が経ちました。

 

今年は、

「4年ぶりの開催」という言葉がよく聞かれる夏になりましたね^^

 

私の家の近所でも、夏のお祭りやイベントが目白押しで、

久しぶりに賑やかで夏らしい夏を過ごしております☆

 

それにしても、お祭りというのは

ずいぶんと体力がいるものですね^^;

 

猛暑の中、長時間外で過ごし、

かつ人混みにもまれて、長蛇の列に並ぶ。。。

 

なかなかなトレーニングですが、

それでもやはり、あの“空気感”を味わい季節を感じるのは

やはりいいものですね♪

 

 

友人が、

「屋台の焼きそばって、あの場で食べると物凄く美味しいのに、

家に持って帰って食べるとなんだか味気ないよね」

と言っていました。

 

なんか分かるような気がする。

焼きそばを美味しくしているのは、

ソース以上にあの“空気感”なのかもしれないですね^^

 

 

コミュニケーションでも大事なのは“空気感”

居心地の良い“空気感”こそが、良いコミュニケーションを生み出す場になり、

そういう“空気感”を生み出せる人のことを、“気がきく”というのではないでしょうか。

 

 

4月に発売となりました『気がきく人と気がきかない人の習慣』は、

おかげさまで5回の増刷となりました☆

 

多くの方に手に取っていただけて、

本当に有り難く幸せで、溢れ出る感謝の気持ちが抑えきれないです涙

心からありがとうございます!!!

 

 

なんと、ダイヤモンドオンラインさんでも本の紹介記事を掲載くださいました!

とても分かりやすく、そして読みやすくまとめてくださって、これはもう本当に感激の一言。。。

 

 
 
 
近々、出版社さんのYoutubeチャンネルにも出演させていただける予定で、
先日撮影を行って参りました^^
公開になったらまたこちらでご案内させていただきますね♪