上手く生きることが大事なんじゃない | 山本衣奈子ブログ☆今日も青空

山本衣奈子ブログ☆今日も青空

日々の仕事や日常生活の中で、
見たこと聞いたこと感じたことなどを綴っています。
【あなたの話が劇的に伝わる”パフォーマンストレーニング”】
のポイントも特別公開中!

5月最後の金曜日の到来です☆

皆さま、一週間お疲れ様でございました!


夜遅い電車の中など特に、

グッタリと眠っている人の多いこと。


みんなホントがんばってるよね。

状況もやっていることもそりゃみんな違うけど、

とにかくそれぞれ自分なりにホントがんばってるんだと思う。


上手くいっているかいないかだけじゃなくて、

そんな自分を、

たまにはめいっぱい褒めてあげてもいいんじゃないかしらね^^



昨日は埼玉で、また素敵な時間を過ごさせていただきました。

県内でも豊かな環境に恵まれているというその地域の方々は、

確かに表情もとても豊かで、

私も豊かな気分を味わわせていただきましたです^^



さて先日、とあるお客様とお話ししていた中で、

その方の人生経験を色々と聴かせてくださいました。


会社を起ち上げ、軌道に乗せ、

今は経営の前線からは引いていらっしゃるとのことですが、

そこまでの苦労は並大抵のものではなかったはず。


そういったビジネスのことはもちろん、

プライベートのこともポツポツと色々お話し下さいました。


その穏やかな見た目からはなかなか分からない、

結構な波瀾万丈さ。

「反省することばかりさ」なんておっしゃってましたが、

私個人的には、なんとも素晴らしい生き方だと思いました。



そりゃ生きていれば色々あります。

誰かを傷付けたり傷付けられたり、

そんなことだってどうしたって起こってしまうものです。


でも、その方の生き方は、

一度たりとも逃げていないのです。


何があっても誤魔化すことも嘘をつくこともなく、

まっすぐに向き合ってきたのだなぁと、

言葉の端々から伝わってきました。



上手く生きることが素晴らしいのではないのですよね。

上手に上手いことやってきたことより、

例え失敗することがあっても、逃げないでまっすぐ向き合い続ける、

それこそが素敵な生き方と言えるのではないかと思います。


経験は顔に出る、と言いますが、

その生き方の積み重ねが、あの穏やかな笑顔につながっているんだと、

ものすごい説得力がありました。


私もああやって歳を重ねていきたいなぁ!

何があっても逃げることなく、まっすぐ生きて、

例え失敗することがあっても、胸を張れる人生にしたい☆

そんなことをしみじみと思いましたです。



さぁ、週末だ♪

皆さまどうぞ良い時間をお過ごしくださいませ^^