無計画のススメ | 山本衣奈子ブログ☆今日も青空

山本衣奈子ブログ☆今日も青空

日々の仕事や日常生活の中で、
見たこと聞いたこと感じたことなどを綴っています。
【あなたの話が劇的に伝わる”パフォーマンストレーニング”】
のポイントも特別公開中!

今週も瞬く間に過ぎ行きておりますが、
キラキラ金曜日、
皆さま一週間お疲れ様でございました^^

今日の私は石川県です。
新幹線の開通以来、さらに盛り上がっているとのこと、
そんな空気感も楽しみに、行って参ります☆


さて先日、とっても久々な友人に会えました♪
食事をしながら、思い出話に近況報告、
共通の友人の話題など、
時間がいくらあっても足りないくらいでした^^

お店を出て、辺りを散歩しつつ、
お腹いっぱいなのに勢いで目についたものを買い食い。
こういうときって、何を食べてもやたらに美味しいんですよね☆


そういえば、以前はよくこうやって、
無計画に楽しむことを、よくやってたよなぁ~

世界が広がり、やることが増え、
成長するのは素敵なことだけれど、
それはある意味、知らず知らずに
時間の余裕を少しずつ失っているということでもあり。


計画的にやればこなせるということは、
計画的でなければこなせないということでもある。

思えばそうやって少しずつ、
無計画な時間を持てなくなっていたかもしれないなぁ。

そうだ、思い付きを楽しむって、こんな感じだった、
なんだかそんなことを思い出させてくれた時間でした^^


計画性が重んじられているからこそ、
意識的にたまには、
無計画な時間も持つようにしておきたいですね☆

無計画だからこそ楽しいこともあり、
無計画だからこそ美味しいものもある、
きっとそこにも何か大事なものが、
あるような気がするから。


さぁ、週末だ☆
そして、週末からの、連休だ♪
どうぞ皆さま良い時間をお過ごしくださいマセ!