こんばんは流れ星

 
 

昨日も母乳相談室に行ってきましたピンク音符


 
ミニ姫も一緒だったので赤ちゃん


 
お出かけ疲れか、帰ってくると家


 
ぐでんとパパの膝の上でこんなにぐっすりぐぅぐぅ

 
 
 


相談室でもギャン泣き通しでしたが笑い泣き


 
正しい授乳方法を教わったので、ミニ姫にとっても少しは吸いやすくなったかな🥺🍼💕


  
私は今まで横抱きか、フットボール抱きをしていたのですが🤱


 
しっかりとお乳を咥えやすい縦抱きがいいそうで、実践してみるとひらめき電球


 
いつもより乳首の痛みも軽減されました照れ




 
ずっと使っていた乳頭ケアクリーム「ピュアレーン」

 

確かに乳頭保護に良いらしく✨助産師さんもオススメしてくれました☺️


 


授乳 乳首 痛い」と検索したら笑い泣きサーチ



'クリームをつけた後にラップ保湿が効く✨'


 
というのを見て、ラップをしていたのですが、

 
雑菌が繁殖して炎症を起こす可能性あせる

 

とのことでしたガーン






 
母乳育児で避けるべき食品ビックリマーク

 

ラーメン、ステーキ、揚げ物、カレー、うなぎ、ケーキ&アイス・・・などのラーメステーキショートケーキ



ハイカロリーでこってり系はわかるもののカレー



 
妊娠中に摂りたい食品!と推奨されていたアーモンドやくるみなどのナッツ類バツレッド



さらに甘栗、たけのこもエグミがあるからNGだそうでびっくり
 


ナッツと甘栗はおやつによく食べていたし、たけのこも好きなのでショックでしたチーン



 


前回ご紹介したハーブティーも良い✨とのことでしたが(→♡♡♡

 


やっぱり鉄板はビックリマーク



たんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)だそうですニコニコ
 
 
 


私は妊娠中からこちらのを飲んでいました🤰
 

香ばしくて麦茶みたいな風味で飲みやすいしブルー音符
 

ミルクをいれても美味しく飲めるんですコーヒーラブラブ

 
 






夜中の授乳はお腹がすくので🤱

 
ミニ姫がねんねの隙にzzz


作って食べたパンケーキデレデレホットケーキ


朝4時です笑い泣き

 
 

 
パンケーキも、ケーキ類に入るのできっと母乳にはよくないはずニヒヒ

 

でも自分へのご褒美♡だからいっかとニヤリ


 
今日も夜な夜な甘いもの食べちゃう予感ですてへぺろロールケーキチョコドーナツ
 
 







 

CA受験用✈️一番の売れ筋アイテム(→♡♡♡

 

 

 

 

ふんわり風船星私のリアル購入品&CA愛用品→(えなのROOM)

 

 

 

 目オススメ㊙バストアップサプリ(→♡♡♡

 

 

 

 

飛行機国内・外資・LCC多数合格お祝い

受験対策 随時受付中です(→♡♡♡

 

 

 

  
インスタグラムena_cabin 

フォロー&いいねお気軽にチョコがけハート

 

 

 

 

飛行機CAオリジナルグッズ&アクセサリー販売中     EnaCabin飛行機

 

 

 

 

image