こんばんはブルーハート

 



長くにわたってお伝えしてきたNY紀行アメリカ


 


今回が最終章ですキラキラ


 

 

これまでのNY旅行記

CAオススメのNY土産

すでにI♡NY

NYのお供に

NYのステイ先

NY絶景と美味しいもの

ブルックリン橋をお散歩

ハーレムのソウルフード

NYの老舗ステーキハウス

自由の女神

NYショッピング

しっとりJAZZとイケイケbar

 

 

 

 

この間、NYで人気のエッサベーグルをちらっとご紹介しましたが(→☆☆☆

 


 

本格派ベーグルを食べ納めしておきたい!と夫ぶーぶー

 

 


向かったのはビックリマーク


 

 

ベーグルやスモークサーモンで人気のNYを代表するベル

 



ユダヤ系デリ、Russ & Daughters 

ラス・アンド・ドーターズ

 

 



こちらはテイクアウトだけでしたがあせる

 

 



2014年にカフェがオープンクラッカー


 


ニューヨークタイムズ紙のNYトップ10レストランに選ばれたりまじかるクラウン
 


 
オープン当初から話題という
 

 
 
自分でスプレッドを挟んで食べる形式でひらめき電球
 
 
これぞビックリマーク

 
インスタ映えFOODアップ
 
 
と現地でも評判だそうデレデレ
 
 
image



予約はできないので週末は2時間以上も待つこともあるとか・・・アセアセ



 
この日は午前中にたっぷり自由の女神観光
(→☆☆☆
 


後だったので、ちょっと遅めランチですんなり入れてラッキーでした音譜
 


店内はスタイリッシュなダイナー風ナイフとフォーク

 
{74589C05-D282-4B15-AC67-26DF93AC45AF}
 

スモークサーモンをはじめ、様々な魚の燻製やベーグルなど
 
 

こだわりの食材を使った本格的なお料理が手ごろに味わえると評判なだけにキラキラ
 
 

ショーケースにも新鮮なお魚がずらりうお座
 
 
{89F30202-18E9-483C-AD9E-043666AA0760}
 
 
 
注文したのはビックリマーク
 
 
ビーツのサラダ(12ドル)
 
 
人参っぽいもの全てビーツなんですサラダ
 
 
アメリカンな食事ばっかりだったので胃が浄化されるよう照れ
 

{29716004-68FE-43B4-89BC-D445013DA54F}
 


 
そしてビックリマーク
 
 
最も人気のメニューがこちらの
The Classic(16ドル)
 

 
自家製ベーグルに、スモークサーモン、クリームチーズ、トマト、玉ねぎ、ケイパーがついたBoardなんですアップ
 

 
ベーグルの種類も選べて私はポピーシードにしましたコッペパン

 
{66A36CA8-3D1C-45AB-A5EC-348A17300991}
 

臭みもなく肉厚で脂ののった新鮮なサーモンナイフとフォーク
 
 

ちなみにデリで買うと、
 

 
1ポンド40ドルもする高級品だそうポーン
 
 
 

食いしん坊の夫は私よりキレイにトッピングして


「インスタ用にどうニヤリはてなマーク


とか言いながら食べていましたもぐもぐ
 
 
 
{79AA3647-6B46-4A54-869C-CE9F2E20FEB5}
 

全て洗練されたお味で
 


これは他店のベーグルとは一味違うとおねがい

 
 
帰国後もこの味が恋しくなってしまい

 

美食家さんにオススメを聞いてお取り寄せをしたところ

 

お手頃価格なのにすんごく美味しかったサーモンがラブ
 
 
 

 


そしてもう、帰りのフライト時刻が迫っているというのにガーン
 
 
 
最後の最後にどうしても乗りたいものがあるという夫ムキー
 

 
日本のガイドブックには決して載っていないであろううずまき
 

 
ローカルなケーブルカータラー
 
{B4943175-2AEA-4461-B8B2-BD4D21A38F6F}
 
 
マンハッタンとルーズベルトアイランドを結ぶくるくる



ルーズベルトアイランド トラムウェイ
 
  
{CC704A71-F308-4289-A82E-5A395A6E31DC}
 
 
 
…通勤の方で箱詰め状態チーン

 
 
ローカル気分を味わえるけど、これじゃ景色も何も・・・あせる
 
 
{56DF0535-713B-4E4B-8237-40B6A0A750FD}
 


そのまま引き返して、今回は窓際に陣取り
 

これで当分NYに来ることもないのかなぁ〜


と、ちょっと黄昏てしまいました照れ
 

 
{156BD1C5-63CA-4FEA-8CA8-28E8F30470E0}
 

夫も最後にお目当てが叶い大満足そうでしたニヤニヤ


 
結局、空港までタクシーを飛ばしてもらい車

 
JFKではなくニュアーク空港だったので飛行機

 
なんとかギリギリ搭乗時間に間に合いましたDASH!
 
 
 
最後はバタバタだったけれどハッ


 
充実しすぎたニューヨーク旅でしたドキドキ
 
 
 
次回からはラスベガス紀行へ飛行機


 
 
 

 

CAオススメNo.1美顔器(→♡♡♡

 

image

 

 

 

CA必需品のむくみ撃退グッズCA
 
 

 

 

 

CAオリジナルグッズ&プチプラアクセサリー→EnaCabin  送料全国一律140円です飛行機ラブラブ

 

image

 

 

 

インスタグラムではファッション♡ビューティー♡トラベル♡情報 毎日更新中CA

 →ena_cabin

 

image