黙祷が出来て良かった(#^.^#) | Please Laugh & Cry

Please Laugh & Cry

笑って泣いて元気になって!笑泣いづみのBlogです。

今日はたまたま家でユルユルとする日ですv(^-^)v

ボーッと洗濯物を家の中で干しながら「雨強いなぁ」とか考えていたら地域放送が流れ始めて、豪雨注意報でも出るのかとドキドキしながら聞こうとしたら、全然聞こえなかったんですけど、
「今日は終戦記念日です。黙祷しましょう。」
と言ってそうな雰囲気で時計を見たら11時59分でした!

あ!いつも12時過ぎてから思い出してて全く黙祷出来てなかったんだよー!!
と、慌てて黙祷。

何故かすごく涙が溢れてきてすごくホッとしてる自分が居ました

普段は忘れてるけど、去年やった「わかくさのうた」の残り香があるんでしょうかね

あれ以来、戦争は辛い思い出みたいな位置付けになってしまってあまり触れられないのですが、今日くらいは稽古中のBlogを読み返してみました

そしたら、ただCoffeeを飲んでるだけの今、とても嬉しく思ってます照れ
平和でユルユル過ごせてるのが幸せなのかもしれませんwww

辛い過去は平和な今を大切にする為に必要なんだろうなと深く思ったのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: