今年に入って、毎日「幸せ3行日記」を書くようになりました。

 

「空がきれい」とか、「花が咲いた」「〇〇が美味しかった」「こんな本を読んだ」「〇さんと話して楽しかった」…とか、ささいなことが多いのですが、これがとってもいいのです

 

時々2行だったり、4行5行になることもあったり。書き忘れて、2、3日分、なんてこともありました→小さな幸せは忘れていくのもなんと速いことか…

 


 

確かに困ったことが起こることもあります。

過去の嫌なことを思い出して、ネガティブな気持ちになってしまうことも正直あります。←ほんとはこれもっと減らしたい!

 

でも、取り敢えずそれは、置いておいて、1日の終わりに幸せ日記を書くと、気持ちよくその日を終わらせることができる。

 

そして、気がついたら、この頃、「今日はどんな幸せ感じたかな〜?」と習慣のように無意識に幸せ探しをするようになりました🥰

 

そのことが、ただの幸せ探しにとどまらず、気持ちが落ちそうになるのを助けてくれたり、行動のパワーの源にもなってくれている気がします。

 

幸せ3行日記さん、ありがとう!!

これからも私の大切な毎日の習慣にしていくね♥