臺北戲棚【タイペイ アイ】〜年末年始台北旅行〜 | shii♡happy life

shii♡happy life

ゆるーい糖質制限ごはんとスイーツブログ

今回の年末年始の旅行は
秋頃に、急遽行き先を変更して
両親も一緒に行くことになりまして



航空券取り直したり…
ホテル探したり…
(5人となると、これが結構大変)
送迎や現地での手配にてんやわんや



でも、夫と二人で
年末年始にハワイに行く料金で
5人なら少し足して台湾に行けちゃう


{287AACB5-8A32-4457-9717-D4A1A548CBDD}




数年前、5人で行く予定やった台湾。
実はその時、父が行けなくてね汗
ってか、

海外旅行ドタキャンするとか!

拗ねちゃって、当日行方をくらますという…
ギリギリまで探しまくって
残された家族は、バタバタな出国やったんニヤニヤ


(まぁ 父の気持ちもわからなくもないけどね)


で、今回の旅行は
夫が、父を台湾に連れて行ってあげたいといいだしたん。
私はハワイに行く気満々で
夏には予約してたのにー笑い泣き笑い泣き






元旦の夜に
観光とか、観劇とか好きな父の為に
臺北戲棚という京劇?を見に行ってきたよキラキラ



劇場はホテルの近所で
立派なビルの中にありました。

{CAAB4799-181F-4ECC-BA6D-0661E4B8D9F8}


※台北市中山北路二段113號3階(錦州街との角



自由席なので、早めに行くのがオススメ
日本語字幕は右側で英語字幕が左ね。


{F4332EDE-8D1F-4C65-9B67-D61CE221872A}

 

始まるまで、演者さんがメイクしてるのをそばで見れたり、一緒に写真撮ってもらえるよー

{BF98C98D-9EBD-44D8-996A-211254F7DD6A}

{AFE3352A-1B03-4744-A646-83BF3C02D31F}

{A92B7B5B-6F40-4459-887F-901E45ED26F2}

{D7A0F475-5E0E-4F44-A537-7517508B17B5}


なかなか良いサービスね



{066586C7-78B0-4A1C-AE82-093AB75BA55E}

アップこんな写真も撮れるよアップ
(これは母ね)


舞台も1時間くらいなので
私も飽きずに観れました



最後は、演者さんがお見送りまでしてくれます。

{4D6E78C6-EF64-4834-86DD-AFC2FC388E1D}

みんな終わったばかりなので
汗ダラダラ、息もあがってました




{1CE7FA67-DBA3-44FF-8F1E-2948FB4E65E4}

{E4C0A261-58DA-44B4-97CC-96021ACDFA9C}



お土産ものも少し販売していて
夫が、お正月やしビックリマークって
お箸買ってたよ。


実際使わないかもやけど
母が思いのほか喜んでた

{5F4F473F-A728-4F8A-A77B-504E16A3B5A2}



正直、全く興味なかったけど
意外に楽しかった!
ほかの劇団のも見てみたくなりました


ガイドブックでも、大々的に紹介してるわけでないし、見に行く人あんまりおらんやろな〜なんて思ってたけど、満員になってました。


何より、父が楽しんでたので
良かった良かった





実は、この旅行もやっぱり父にトラブル発生