0920 二日目 その2 池の平湿原 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

 

池の平湿原の駐車場から湿原の方に向かう。

池の平湿原 11:35

三方ヶ峰  12:03

見晴岳   12:08

雲上の丘  12:34

池の平湿原P 13:11
 

Total  1:36

 

東歩道から 湿原の木道に進む

三方ヶ峰に向かう途中にある鏡池

この辺りだけが湿原に近いかな。

後はほぼ陸地になっちゃっている感じだ。

マツムシソウだけが元気にさいている

他の花はほとんど咲いていない

三方ヶ峰のコマクサ園

当然花はないですが、見晴はいいですね。

葉はまだ残っている

石の間にコマクサの葉がありました。

来年ここに咲くといいな。

見晴コマクサ園に移動

特に何もないので先に進む

人が少なく歩きやすい

ただ、季節外れなのにそこそこ歩いている

見晴岳はパス

雲上の丘に到着

ここでお昼にして

食べた後下りました。

ビジターセンターに到着

この下が駐車場

この日は早めにお風呂に入り

リゾワテラスで飲み物を飲みながらゆっくりしました。

風が涼しくて、こういう所でゆっくりするのもいい感じだね。

次の日に つづく