#いつも持ち歩いてる必需品 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

朝の散歩に行くときもウェストポーチを着けていくのだが、

そこにはティッシュペーパー、ビニール袋などを入れている。

夏場は良いのだが少し風が冷たくなると、鼻水が出てくるので

ティッシュは絶対に必要だ。

 

ウェストポーチをしているわけは、雨が降りそうのときには

ウェストポーチに折り畳みの傘

夏は水をウェストポーチにつけて歩いている

今日は雨が止んだばかりだったので、ウェストポーチの左に折り畳みの傘

右にはペットボトルの水

二丁拳銃のようにして歩いていた。

 

ズボンのポケットに入れたりするより楽だ。

 

実はそのほかにもウェストポーチには58mmの五徳ナイフを入れている

散歩ではあまり使わないのだが、山菜取りはちょっとナイフやハサミが必要な時に便利だから

常に持ち歩いている。

 

普段歩くのには、特に変わったものは持たないですね。

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
世界モスキートディー
イギリスの医学者であるロナルド・ロス氏がハマダラカ蚊に刺されることでマラリアが感染することを発見した日にちなんだものだそうだ。
 
蚊に喰われやすい(私はこの表現が普通)
刺されやすい・嚙まれやすい
 
喰われやすいので、外に出るときには虫よけスプレーを結構小まめに使っている。
かゆみ止めも、ほぼ持って歩いている。
ただ、散歩のときには止まることなく歩いているからほとんど喰われることが無いので持ってはいくことはないな。