8月12日 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

 

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
8は 1い 2じ の日だそうだ。
これも語呂合わせだね。
大自然の中で暮らしたいと思ったことは一度もないな
暮らすには自然条件が厳しいから、自分の都合のいい時に行くのが一番のように思う。
 
 
今日は、日本航空123便墜落事故のあった日
1985年の事のようなんで、39年前の事
 
落ちたのもショックだったが、落ちた場所もなかなか特定できないのに驚いた記憶があります。
 
その事故記念日ということで、航空安全の日・茜雲忌(あかねぐもき)となっているようだ。
 
当時、4名の方が生存したのには驚きました。
 
無くなられた方のご冥福をお祈りします。
 
 

お盆休みのせいか、散歩道には地元ナンバーじゃない車がたくさん止まっていました。

我が家の辺りは今は、ここから出かけていく出発場所じゃなく

ここに出かけてくる到着場所になっているんだろう。