慰霊の日 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

午前中は雨、特に起きたときはかなり強く雨が降っていた。

その後は弱まってきたのだが、止むことはなかった。

 

今日はガソリンがlineアプリに乗っているパスワードを入れると割引になって

1L 159円だったのでガソリンを入れたついでに、イオンで買い物したのだが

イオンは今日1割引きの日だった。

 

いいタイミングだったけど、大して買い物が無かったのがちょっと残念だった。

 

午後には雨が上がったので1万歩歩いてきたのだが、家に帰り着いたとたんに

強い雨が降ってきた。

 

途中で降られなくてよかった。

今と結構強い雨が降っているけど、明日はあがるといいな虹

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
単なる慰霊の日ではなく、今日は沖縄慰霊の日のようだ。
組織的な戦闘が終わった日とのこと。
民間人そして日米の兵隊がたくさん無くなった戦争も終わってようやく平和な世の中に進んでいった。
 
でもその後に朝鮮戦争があり、
その後もあちこちの国で戦争が続いている。
 
戦争のない世の中は無理なのかもしれない。