まご |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

この前の日曜日

母の日のプレゼントを持って下の娘家族が来た

カーネイションとエビせんべいを上の娘と共同で購入したのを持ってきてくれた。

 

その時小六の孫娘が、お絵かきするのに使っていないパソコンはない?

って聞いてきたんで、11インチのPCをあげた。

約10年物のWin10だけどHDDからSSDに交換してあるのでそこそこ動きはいい

 

今年に入って、11インチだと文字が小さすぎてどうも使いづらいので

15インチに更新したから、最近使っていなかったものだ。

 

タッチパネルタイプだからそのまま導電性のペンで画面に書けばかけるけど

ディスプレー部分が取り外せない中途半端な設計の奴なので

仕方ないのでペンタブもオマケであげちゃった。

さっそく使ってワンコの絵をかいていました。

子供は、ちょっと教えるとサッと使えるようになるな。

子供がうらやましいね。

 

今日、さっそくおせんべいを食べました。

エビの姿をしているやつ

封を開けるとエビの香りが漂ってきた

 

ただ、午前中奥歯を抜いてきたんでちょっと食べづらかったけどね。