伊豆ヶ岳その2 伊豆ヶ岳 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

五輪山のところの分岐
看板が落ちています。
1
五輪山からちょっと歩くと、急な崖が見えた
2
上の方まで鎖が伸びているのが見えますかはてなマークアップ
3
あるき辛いゴロゴロの石の上を歩いて近づく
右側に巻くと女坂経由で伊豆ヶ岳に登る道
私たちは男坂を行きます
4
チャートの解説文
6
足が懸かりが有るから結構登りやすい

岩が剥がれて落ちてくる感じはしなかった
端の方に木が生えたり土があったりするからそっちから石が落ちるのかな
7

8
鎖場が長くて息が切れちゃう
下から見えた鎖場だけかと思ってたら、その上にまた有ったガーン
長くて笑っちゃうね
9
鎖場から下を見下ろす
かなりの高度感がある
10
こういうところは、けっこう登りづらいし怖いね
11
鎖場の上に立ちました
15分ほどの格闘が終わった
12

13
岩の向こうに出る
14
平になっている場所にロープが張ってある
15
ここを下るのは足元が見えづらいからチョット怖いねドクロ
やはり登りに使うほうが安全だろう
16
山頂はあまり広くないけど、けっこう平らなかんじがした
17

18
ここで岩に腰掛けて小休憩
ここまで駅から1時間55分でした。
19

グーグルマップを見ていたらパノラマ写真がリンクできるようなので貼ってみます。
 伊豆ヶ岳 ストリートビュー360° 作成者の方ありがとう