いきいき市原ワンデーマーチその1 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

4月29日養老渓谷で開催された、いきいき市原ワンデーマーチに参加した。
参加したコースは、25kmコース
下のアオイ線が歩いたコース


1
 
朝、8時頃養老渓谷駅近くの駐車場へ
前、留めた所が有料になっていたんで駅前でグルっと回ってこちらに駐車
イベント中なんで、ここは無料でした。
2
8時過ぎた頃には駐車場がどんどん車で埋まってきた。
駅前の集合場所に行って受付
参加料は、200円
3
養老渓谷駅が有形文化財になったようです。
4
今回は駅舎撮った写真を撮っていなかったから、前回撮ったものをアップ
5
市原のゆるキャラだそうです。 このゆるキャラとジェフのゆるキャラがきていました。
6
8時45分頃、開会式
市長さんの挨拶
9時予定より若干早く出発した。
一昨年参加したときと比べると参加者がかなり減っている感じがした。
7
25kmコースと7kmコースがほぼ同時に出発なんでかなりの人が歩いている。
25kmコースの先頭の旗は、身長180cm以上ある若い男性
メチャメチャ早く歩いていきました。
ついていくのが大変だったんで、途中から速度を落としてマイペースで歩きました。
8


小・中学校に行っている子達は元気だ!!
駆け出して通過している。

 

9
7kmコースとここでお別れ。
多くの人がまっすぐ7kmコースを進んでいきます。
25kmはここを右に梅ヶ瀬方向に向かう。
10

11
左に梅ヶ瀬方面 今回は女ケ倉林道の坂を登っていく。
普段ここは下りに使っています。
12
あちこちにフデリンドウ
13
キンランはまだもうチョットでした。
14
ここではしいたけ栽培をやっているので、原木搬入作業をやっていました。
この前きた時話をチョット聞いたら猪にやられちゃっう被害が大きいようです。
15
君津に有る、青葉高校の演習林が休憩所になっています。
ここでお茶のサービスを受けて先に進む。
16
梅ヶ瀬からあがってきた場所
17
白鳥神社の脇を通る
18



車道には市の職員の方が出て、交通整理
20
クオードの森 (市民の森)の中に入ります。
ここまでアスファルトの道を2時間20分ほど歩いてきたからけっこう疲れた。
道が硬いせいか、スピードが上がるせいかほんと辛かった。
21
緑の中歩きます。
22
やはりこういう道を歩いていたほうが、楽ですね。
23
ここで昼食
筍のたくさん入っている味噌汁と梅ジュースを頂きました。
筍がたくさん入っていたよ。
写真を撮るの忘れちゃった。ガーン
24

つづく