足尾銅山その1 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

足尾銅山観光に入って行く
17
パンフです。
1

2
入坑券 820円はちょっと高いかな ガーン
3
足マークのハンドホール?
4
足尾だと雪もこの程度でした。
5

坑道までトロッコ列車で行くようです。
15分間隔で出発なんですが、この日私たちと一緒に乗ったのは中年の男性一人
出て来るまで他には人気が無かった感じです。
6
雪のある所を走ってっていてこういう除雪機があちこちで見受けられた。
これで道路の除雪なんかはずいぶん楽になったんだろうな。
7
待合室に人形
8
これで、坑道まで行くようです。
9
時間が来たので早速乗って出発
10
脇には渡良瀬川
11

12
後ろを見ると赤い印象的な鉄橋
13
ちょっと走ると、駅に到着
ここで降りるのかと思ったら
14

15
引っ張っていた機関車みたいなのを切り離している
16

17
手動でポイントを切り替え
18
運転手さんが、こっちに移動
19
また出発した
20
こんな建物の脇を通り
21
坑道が見えてきた
22
中に入る
23
脇にはこんな表示の場所があった。
坑道に入るとすぐに終点なんでそこで降りた後は歩いて見学です。
24
つづく