鋸山その4 下山 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

山頂から展望台側に戻ります。
途中団体さんとすれ違う。
かなりの数の方が山頂に向かった。
展望台につくと、山頂まで行かなかった人たちがお昼を摂っていました。
展望台組に方に聞いたら木更津から来たとのこと。
だけど、どこの登山口から登ってきたのは一緒に着いて来ただけなんでよくわからないとのことでした。ガーン
1
展望台から明鐘岬方面
2
保田方面
3

お昼を食べて下山しました。
下山ルートは、高さの結構ある階段を降りていく
この階段を登るのは、アドベンチャールートで登るのとまた違ったキツさが有るだろう。
こっちから登ったことがそういえば無いかもしれない。
4
石の貯蔵所
廃墟のようですね。
5
崩れる危険性があるから立ち入り禁止です。
6
きれいに石を切るものですね。
7

車力道との分岐
観月台方面に下ります。
8

10

11

12
このルートはこういうところがいたるところにある。
13

向こうに地獄のぞき
地獄を覗いているから、向こうが極楽かも 叫び
でも最近極楽って言葉聞かないから、もしかすると天国かもね。
クリスチャンの人の天国とは場所が違うかもしれないけど。
14
真ん中の若い衆三人組はリラックスしているけど
両側の二人は、手に力が入ってそうです 。
15

石切り場です。
16
結構広いスペースが開いている。
これだけまっ平らに切っているから、機械で削ったんでしょうね。


17

先に進むと、日本寺の北口と観月台の分岐に到着
18
観月台におります。
19

この道はぐちゃぐちゃだった。
20
観月台近くからの鋸山
晴れていると、影になってよく見えないんだけど曇っていると切った痕がよく見える。
21
観月台に到着
観月台に有った屋根のある休憩所
屋根の部分が撤去されていた。
22
鋸山のモニュメント
23
観月台からちょうど富士山が見える方向
遠くの景色が見えない状態です。

24
観月台から降りてきたガード下
この上を内房線が走っている。
25
反対側の橋脚

26
金谷海浜公園プール駐車場に到着
3時間20分ほどのお楽しみでした。
27
終わり