濃溝の滝 (のうみぞのたき) |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

午前中、買い物に行き母のところに必要な物を届け
午後からまたまーちゃんたちが来るというので大急ぎで帰ってきた。
いま、ババが歯医者に行っているのでマーちゃんと二人きりです。
さっきまで、一緒に遊んでいたんだが今は一人でテレビを見始めちゃったから
その間に、ブログを書いています。

高宕山の帰りに濃溝の滝を見に行った。
高宕1号隧道からうっかり国道410号線に出て鴨川方面に走っちゃったガーン
ここは、房総スカイラインに乗っていけば近かったのに NG
結局鴨川から鴨川有料道路を登ってきた。

鴨川有料道路を抜けると、左側に千寿の湯の看板
そこが清水渓流公園
公園の下の方に濃溝の滝があるようだ。

清水渓流水公園の駐車場に車を入れて歩く。
道はこのまま平坦なところを歩くのと、ここから下に降りる二通りの道が有る。
今回は、平坦のところを進んでみた。

 
1
ここにも真っ赤なイイギリ
2

実が沢山ついています。
3
歩きやすい道
そこそこ人が歩いていた。
4

滝の音が聞こえてくると、右側が開けてきて水の流が見えてきた。
5
ちょっぴり落差を水が落ちている。
6

7
左側に移動して下を見ると、滝が見えた。
これが濃溝の滝です。
8

結構いい眺め
9
滝が見える良い場所に幸運の金があります。
10

ひとまず鐘をついて、濃溝の滝を撮影
11

川廻しのためのもので、人口の穴のようです。

12
いろいろ名前が付いているのですね。
13

14
とりあえず何枚か写真をとって、展望台の下の降りられるのでそちらに向かう。
15
気ぜわしいので、とりあえず今日はここまで m(_ _ )m
つづく